ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

情緒不安定な娘

私が顔面神経麻痺になってもうすぐ7年です。 顔面神経麻痺と同じ年の 娘も一年生。早いものです。 学童の体験に初めていきました。 学童体験前に公園に行った際 高学年の子達が ブランコに乗っていて乗れず。 滑り台をすすめたら横入りされて号泣。 最近多い…

認知行動療法を受けてみた

娘を見ていると 娘と同じ歳くらいの記憶をよく思い出します。 娘は6歳ですが留守番、おつかいを行かせたことがありません。 理由は心配で不安になるからです。 でも、私は6歳でも留守番してたし、おつかいも行ってました。それは家庭の世界でもある。 私が一…

迫り来る3月

2月は仕事も忙しく、バタバタしております。 私、仕事に楽しみを見出しておりません笑 趣味の推し活動を頑張っております。 2月17日は宝塚に行ってきました なぜ、宝塚に行くだけで心が躍るんだろう。 駅に着いたらワクワクする☺️ めちゃくちゃ楽しみにし…

私に社会生活は難しい?

フルタイムに4月から戻りたくなさすぎて 憂鬱でしかありません 5年間誰かにサポートされて仕事をできましたが。4月から 1人で責任をもってやるということが 私には荷が重く かといって、違う仕事と思っても 何かに秀でてるわけでもなく 話をするのも苦手 コ…

低音性難聴と耳鳴り

1週間前から「ブーン」という 耳鳴りが止まらず いつもは「キーン」の耳鳴りなんですよね。 音は時々だけになったのですが 耳鳴りが引き続き聞こえる。 精神科でも、訴えたんですが 「ストレスでしょう」と。 一応気になるので 風邪をひいた 娘の治療ととも…

堂本剛結婚に失恋した気持ちになる

剛君の報告びっくりしました。 ご結婚おめでとうございます!! でも30年ファンには突然すぎました。 ファンには直接伝えたいという気持ちが 剛君らしいです。ありがとう。 仕事をしていて 15時半時計を見ると知り合いから 「堂本剛、結婚したんですか?」 …

KinKi Kidsコンサート2024 Promise Place1月2日

行ってきました! 25周年から参戦で2回目。 座席を確認すると も、もしかしてスタンド下段?! 私のKinKi Kids運はいいぞ! ここから、変な感想入ります セットリスト感想も。 始まるとアメ車で2人登場✨✨ シュレーディンガー この歌大人な2人がかっこいい。 …

美味しい物が溢れている滋賀県へ

年末は家族旅行へ 京都に行くことが多いのですが 今年は滋賀へ行ってきました。 水郷の街へ 緑が豊かで、田園が広がり 鳥は気持ちよさそうに飛んでいる姿に癒され いい旅になりそうな予感。。。 駅から45分シャトルバスにのり 目的の旅館へ 口コミは良くない…

お疲れ様の12月

人とのご飯の集まりは 3人までのところに 行くようにしてるのですが 帰る道で 「気分悪くさせちゃったかな」と 落ち込むことが多いです。 愚痴が多いので。 顔も気になるし。 麻痺の顔気になってしかない。 目の下がプルプルする。 そういえば 最近めがねだ…

人との距離感。

私自身、人とつるむことが苦手。 人にヨイショもできない。 職場で仲のいい人を作るのも難しい。 1人で推しの動画見てるの最高✨ 1人で本を読むの最高✨✨ 1人でご飯行くの最高✨✨ という『おひとり様』大好きな人間 まず、団体行動が苦手。 女子は集まると人の…

娘は今月絶不調と1年生問題

今月はずーっと休んでいた我が娘。 今月何回私仕事休むねん 仕事がバタついている時に限って 調子悪くなるんですよ 近所に甘えられる人がいるの いいなぁ〜と実家が近い& 実家と良好な関係の方達を羨む。 申し訳ないが、仕事休みの義理母と 滅多に頼まない母…

ジャニーズ 私の癒しが荒れのなかへ。

私の大好きな世界。SMAPの映画くるんだって 朝並びにいこー!! から始まったジャニーズファン この話を誰かにしてもないですし 聞かれることもないですが 自分の備忘録として。 ジャニーズついては 被害者の方は辛い話がやっと明るみにでて 心が和らぐ方も…

あっという間に6歳

毎日娘を可愛いー♡と手放しでは 喜べない私です。 ○私の口癖がうつっている。 ○こましゃくれたことを言う。 ○私に対して反論も言ってくる。 毎日大人気なくイラッとしています。 そんな娘保育園の最後の運動会。 あんなに重たいと言ってた トリオの太鼓を軽…

新しい場所

9月は子どもの体調が崩れやすいですね。 我が家も例外ではなく。 今週は2日休んでます。 半年新しい職場で頑張ってるのですが なかなか自分の職場!!と 胸を張って言えるほど居心地のいい 場所とはいえません。 まず、上司が久々に 苦手な人です。。。 私…

堂本剛〜平安神宮奉納演奏2023〜

ひとり推し活!! 堂本剛君の平安神宮奉納演奏に 初参加させていただきました 倍率高いと聞いてましたが 見事に第一希望で。 ありがとうございます 観覧席は左側! 黒テントであんまり演出は 見えませんでしたが この目で堂本剛君は見えました✨✨ (セトリと…

推し活をやりすぎて旦那が。

うちの家はこの半月不穏です。 3週間連続くらい私が推し活で外に出ることが多い。 そうなるとご機嫌が非常に良くない。旦那の。 私が外に出ると、身内の人の調子が悪くなる。 (娘はもちろん。義理父も) わかるんですよ。 家にいて欲しいという気持ちも。 …

千と千尋の神隠し〜御園座〜

行ってきました!!名古屋!! 名古屋の金時計✨✨ いざ!千と千尋の神隠しへ まさかの最前列✨✨ 5回くらい見直しました。 あれ?確認した時はもう少し後ろだったのに いざ始まってみると ち、ちかい 手の震えが止まらない 失礼だけど腕組みして震えを誤魔化す…

オペラ座の怪人2回目 

友達に誘われてオペラ座の怪人2回目!! とても楽しみにしていて 毎日メガネからコンタクト処方して もらいました!! (麻痺にまたなった?と人から聞かれたけど) 1階12列目で見やすく 音も臨場感があり とても良かったです✨✨ 友達ありがとう オペラ座の怪…

USJに行きました

遊園地は幼い時 よく連れて行ってもらいました。 うちの夫は、 遊園地の待ち時間が好きではない。 そして人に指示をしたいタイプ。 今回一緒に行く友達は計画的に動ける人。 なんとなく相性が合わなそうなので お友達家族に旦那を除く 娘と2人でお邪魔させて…

笑えなくなった顔6年生

あっという間に。6年が経ちました。 私の人生、本に書けそうな怒涛の人生。 彩りはグレーですが それなりに働けてますし 幸せ、、なのかもしれない。 最近は岸優太君の笑顔と真っ直ぐさに 癒されて いつも、進む力をもらってます。 笑ってる顔が本当幸せな気…

思いっきり自転車でこけた金曜

こけました。 台風で大雨の中 自転車に乗っていて 職場に向かう途中 イライラしてたのもありまして。 歩いてる人を追い抜こうとしたら 段差があって 避けようとしたら 大スリップ転倒。 道路のタイルに両膝を打ちまして。 膝が痛すぎて 追い抜かそうと人は遥…

低空飛行な日々

念願の自転車通勤ですが、が、 もう結構しんどいです。 環境って大切。上司ってもっと大切。 私の仕事って雑用? 「もっと」「もっと」を求められる。 報告、連絡、相談 というものが全くない職場で。 心折れまくりです。 もう、こんなに空虚なら辞めても い…

オペラ座の怪人はすごい迫力!!(少しネタバレあり)

先日観に行ってきました^_^ 劇団四季初な私。 友達に誘われて タカラヅカびいきな私は楽しめるかドキドキ 友達は会わない3年の間に 劇団四季の友の会に入っていた‼️ 私も宝塚友の会に入ったよと報告。 (興味のない友達笑) 二階席はど真ん中で見やすかった✨…

顔面神経麻痺になり6年目。

5月5日は私の左の顔が動かなくなって6年目。 同じ症状は継続しています。 老化により目の下のたるみがひどい ほうれい線もひどい。。。 瞼を動かせば頬が動く。 まったく笑えない顔になった 今日はナーバスなのか、 誰とも話したくありません。 受け止めきれ…

連休まで辿り着きました!

最近台所が稼働してません。 忙しいと、ご飯を作らない問題。 それでも体調崩さずやりきった! 娘も頑張ってくれた!ありがとう。 新しい場所でやっていけるか不安で 大和西大寺の剛桜をに行ってから一ヶ月。 結果天国な職場はありません。 毎日「???」が…

上司がなかなか手強い

もうすぐ異動して1ヶ月。 8年前異動した時は本当にしんどかった。 カルチャーショックすぎて。 こんなに感覚が違うのかと! 今回の異動もまあまあしんどいです。 上司が二言目には前任者、前任者と言う。 仕事は単数職種なので、比べられるのは非常にしんど…

時々、時間を巻き戻したくなる

顔のこと。 「病気になったんで仕方ない」 何百回、何千回思ったか。 何回このことで泣いたのか。 思い出せないくらい。 娘が歳を重ねるたびに 私の顔が半分動かなくなった年数も増えます。 ふとね。動いてたら、、 と思うんですよ。 笑い方がまだマシだなぁ…

剛桜に会いに行く

心が疲れ気味。 異動がある年は仕方がない。 気持ちが止まった時は 布団にくるまってひたすら寝る。 これが日常の私。 でも、西大寺の剛桜を見にいきたくなり。 1人で行くことにしました。 私がどこかへいきたいなんて久しぶり^_^ 出不精で外にでていくなん…

転勤は恐ろしい

8年ぶりの転勤が決まりました。 1番希望していた家から近いは叶いました。 課題はあります。 前任者が仕事やりすぎ。 やれるのかなぁ。 難しいです。 チャレンジするっていう力がなくなっていて 4月からが憂鬱です。 やだなぁ。

顔面神経麻痺もうすぐ6年

顔面神経麻痺になり5月5日で6年目になります。 すぐ治ると思って過ごした臨月。 出産しても治らなかった。 分娩時助産師さんに 「どうして、そんなになるまでほっといたの」 言われて泣いた。 あなたに何がわかるの。と思った。 治らないとわかった時から …