ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

保育園選び・・難航中

みなさん保育園どんな風に選んでますか?

 

正直よくわかりませんでした。

嫁いでこの地域に住んだので。

評判も何もわからない(^◇^;)

 

悩んで市の担当者に聞きにいったところ

1.立地

2.園の特色

認定子ども園保育園の違い

3.預かり時間

でした。

 

いやぁなめてました。

7園見に行ったのですが

 

何園も妊婦さん見に来てました!

 

まだ産まれてないのに??

 

さすが、激戦の地域!!

 

私がびっくりした園は

オムツ→園で用意します!

お昼寝セット→園で用意します!

そろばん、英語、水泳、体育教えます

漢字の読みもします!

 

ひょえ〜もう保育園ではない!!

そこの保育園は人気もあるそうで。。

 

私はのびのび毎日楽しくすごして欲しいなんて

軽い気持ちでしたが。。。

 

世の中は私の遥か先でした( ・∇・)

 

少し話は変わりますが

日本って女性に色々求めすぎじゃね?

って思います。

 

仕事でもバリバリやって

家事育児頑張って

妻として旦那と仲良く

女性としての美しさも。。。。

 

うぎゃー!!

ソンナニゼンブデキナイヨ( ・∇・)

 

ブログとかで、輝いて働いているワーキングママさん本当すごいなぁ。。。

 

不器用な私は無事仕事復帰できるのでしょうか?

無事続けることができるのでしょうか?

トンネルには、光はまだ見えないです。。

 

まずは、保育園に入らなければ(゚∀゚)

 

f:id:korokoro5656koro:20180710233132j:image

余談ですが

保育園の画像探しててこれが見つかったんで。

クレヨンしんちゃんの声変わっててびっくりしました。。。

世の中は知らない間に変化してますねぇ

 

私は、鍋をつけっぱなしで忘れてるという

うっかり八兵衛並みにうっかりしてる毎日ですが。