ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

トイレトレーニング

娘のトイレトレーニングを実母から早くしろと言われ気が重いこの頃です_(:3」z)_

 

おまるに座らせることはあるんですが。。。

音楽を押して遊ぶことでご満悦です。

 

保育園に行く予定なので保育園にいってから

連携してすればいいんじゃない?!

って実母に言うと

「遅い!!」と一括されました。ムム。

 

みんなどうやってはじめてるのかな??

 

とりあえず、トイレに行ってすわらせることから

たまーにやってます。←たまにというところがね

 

しかし!

その日がやってきた!

 

オムツを触って

「あーあー」

と言うことが何度かあり。

 

みたら

うんこしてるー!!!!

 

たくさん褒めてたら

「いーっ」と喜んでました。

 

これから少しでもトイレトレーニング進むといいのですが。^_^

 

まず、私の気合が必要ですね

 

f:id:korokoro5656koro:20181015214402p:image