ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

娘の突然のケガ。自己嫌悪。

娘がケガをしました。

爪を切っていたら娘が動いてしまい。。

誤って指の皮を切ってしまいました_(┐「ε:)_

 

娘は泣き続けパニックで暴れるので

止血するのにもできず

娘が止血したら投げる

ペーパータオルの欠片が落ちていました。

 

私、ケガには冷静に対応できるかなと思っていたんですが。。。

 

30分くらい血が止まらず

 

全然パニックでした_| ̄|○

 

まず、赤ちゃんは暴れるからその動きをとめて

止血するのがなかなかできませんでした。

 

家は血だらけになるし

娘はパニック状態。。。

 

ナニコレ。。

どうしよう。。    

 

病院に行くか迷ったけれど

病院を案内してくれるところに電話したら

外科を紹介するけど皮膚科かも?

と言われて皮膚科に行きました。

 

皮膚科に行ったら今流行りの?

消毒してキズパワーパッドを貼られて

包帯を巻いてもらいました。

 

次の日に行ったら治りが早い!

少し傷口が浅くなってました。

 

このことで思ったことは

子どもは、ふとした隙にけがをすること。

大人がふとした瞬間もしっかり見守ることが

大事なんだなと。

 

でも

ずーっとなんて、見れないし

気を張り続けるのも無理だし。。

 

なにより、自分がけがをさせてしまったことが

すごくショックでした。

 

ごめんなさい。

娘。

 

旦那に言ったら

「かわいそうに。。。」って言われて

またまた、落ち込む。。。

 

母にも

「しっかりしてよー」って怒られました。

 

もう少しお母さん気を引き締めます。