ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

もうすぐ今年も終わり

今年が終わります^_^

 

歳を重ねるとあっという間に時が進みます。

今年は。。

⭐️ママ友ができた 

⭐️仕事復帰を決めた

⭐︎専業主婦の大変さを知る

という一年でした。

 

ママ友は、上手く付き合えるか怯えてたんですが

距離を間違えなければありがたい存在です。

毎日ずっと娘と2人だと時々しんどくなるので。

 

仕事復帰は大きい決断ですね〜

病気もありやめようと思いましたが

一度やってみよう!という決断でした。

どうなるんでしょうね(^◇^;)

 

専業主婦って孤独ですよね〜

掃除しても、料理しても褒めてもらえる

わけでもなく。

私は、こんなに「母」として生きるのが

息苦しいとは思いませんでした。

毎日子供のために頑張るって

愛情深く、孤独なことだと知りました。

 

病気は良くはなってませんが

去年より少し感情をコントロールできるように

なってきたかな?

 

すごい落ち込む時ありますけど。。

 

毎日、思います。

「何があるかわからないから、せめて

精一杯生きてみよう」

 

病気のせいでって卑屈に思わない!