ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

娘のまねっことまた、けが(( _ _ ))..

最近まねっこブームです。

 

私が寝転んでたら娘もころん。

 

洗濯物畳んでたらせっせとぐちゃぐちゃに

畳んで自分のタンスヘギュッギュッと収納。

 

お茶飲んではぁ〜と私がいうとパァ〜とまねっこ

 

可愛いですけど〜💓

 

一番のヒットは、しーっと私が言うと🤫

「ち〜🤫」というところ(*´꒳`*)

 

少し癒されてます^_^

 

そんな感じで日々穏やかに過ごしていたのですが

娘が石段で遊んでいて転倒して頬をけがしました。

(階段をゆっくり降りていて足が絡まって落ちました)

 

血は出てたけど、擦り傷だったので

 

病院行かなくていいかなぁ。。

と思っていたのですが。

 

朝起きたらめちゃ赤くなってたので

病院へ。。。

 

皮膚科へ行きました。

 

赤みは日にちが経てばおさまるそうです。

 

薬を塗って、テープを張り皮膚が乾かない

ようにするそうです。

かさぶたにならないことが大事らしく。

 

本当怪我ばかりさせて落ち込む日々です。

 

最初怪我をした時に近くの薬局に行き

消毒液や絆創膏を買い

血だらけだったので、薬剤師さんに頼んで

はしっこで処置させてもらったのですが

 

ティッシュ持ってきてくださったり

怪我を手当てしたティッシュを入れるビニール袋

をくださったりと優しさを感じました。

 

見てるつもりだけど、見れてないなぁと反省しています。