ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

情緒不安定な娘

私が顔面神経麻痺になってもうすぐ7年です。 顔面神経麻痺と同じ年の 娘も一年生。早いものです。 学童の体験に初めていきました。 学童体験前に公園に行った際 高学年の子達が ブランコに乗っていて乗れず。 滑り台をすすめたら横入りされて号泣。 最近多い…

認知行動療法を受けてみた

娘を見ていると 娘と同じ歳くらいの記憶をよく思い出します。 娘は6歳ですが留守番、おつかいを行かせたことがありません。 理由は心配で不安になるからです。 でも、私は6歳でも留守番してたし、おつかいも行ってました。それは家庭の世界でもある。 私が一…

迫り来る3月

2月は仕事も忙しく、バタバタしております。 私、仕事に楽しみを見出しておりません笑 趣味の推し活動を頑張っております。 2月17日は宝塚に行ってきました なぜ、宝塚に行くだけで心が躍るんだろう。 駅に着いたらワクワクする☺️ めちゃくちゃ楽しみにし…

私に社会生活は難しい?

フルタイムに4月から戻りたくなさすぎて 憂鬱でしかありません 5年間誰かにサポートされて仕事をできましたが。4月から 1人で責任をもってやるということが 私には荷が重く かといって、違う仕事と思っても 何かに秀でてるわけでもなく 話をするのも苦手 コ…

低音性難聴と耳鳴り

1週間前から「ブーン」という 耳鳴りが止まらず いつもは「キーン」の耳鳴りなんですよね。 音は時々だけになったのですが 耳鳴りが引き続き聞こえる。 精神科でも、訴えたんですが 「ストレスでしょう」と。 一応気になるので 風邪をひいた 娘の治療ととも…

堂本剛結婚に失恋した気持ちになる

剛君の報告びっくりしました。 ご結婚おめでとうございます!! でも30年ファンには突然すぎました。 ファンには直接伝えたいという気持ちが 剛君らしいです。ありがとう。 仕事をしていて 15時半時計を見ると知り合いから 「堂本剛、結婚したんですか?」 …

KinKi Kidsコンサート2024 Promise Place1月2日

行ってきました! 25周年から参戦で2回目。 座席を確認すると も、もしかしてスタンド下段?! 私のKinKi Kids運はいいぞ! ここから、変な感想入ります セットリスト感想も。 始まるとアメ車で2人登場✨✨ シュレーディンガー この歌大人な2人がかっこいい。 …