ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして、気持ちは変わるのか。

病気になってから、会う人が限られてきてます。 今までの私を知っている人には極力会いたくなく。 さらっと受け入れてくれる人と良く会ってます。 (ママ友、あまり人の事気にしない人など) 親友がいたのですが、 その子が結婚してから、どんどん私の中で …

娘の病気でアタフタ。そんなに医者って偉いの??

突然娘が熱を出しました。 朝起きた時から体が熱いなぁ。 と思っていたのですが。 測ると38.5度!! 早速病院に向かいました。 行った先は いつも行くところではなく 地元では結構有名な小児科。 いつも行く小児科悪くないんですが。 先生が軽い!! 大丈夫…

棚のあれこれ。。どうなった??

前回までのあらすじ。 〜倉庫部屋をスッキリさせたいと思い 白の棚を二台買った私。 だが二台とも割れており。。_(:3」z)_ 引き出しだけ取り替えにしようとしたけれど 一台はレールごと割れたので 全て取り替えをお願いしました〜 の続き 当日配達員が 10時…

非常識になる前と突然の別れ

粗大ゴミを捨てる日を予約してきちんと料金のシールもはっていたのですが。 場所を取るので先に粗大ゴミ置き場に置いておこうかなと思って移動しました。 (ちょうど娘もいなかったので) ふと、夜寝る前に思う。。 放火されたらどうしよう? 誰かにもってい…

トラブルが多い!

仕事復帰に向けて部屋を片付けようとしてます。 物置部屋を少しスッキリさせたい。 と思いチェストを二台買いました。 これが事件の始まり。。 二台ネットで買ったのですが 大きさが違うので在庫先が違うらしく 2日に渡って届いたのですが 二台とも割れてま…

ぬいぐるみを子どもにする娘

娘の言葉の数が増えてきました! 今までは 「あー」だったのが 宇宙語で 「あひゃひゃひゃ?」 「だーねー」みたいに ちょっとずつですがお話できてます。 そんな宇宙な娘ですが ぬいぐるみをよく抱いてます。 そして、よちよちしてます。 お世話 ...してる…

バーゲンの季節

バーゲンの季節ですね! 見なくていいのに この前買ったスカートが安くなってるか 見に行きました。。 さ、さ30%オフでした_(┐「ε:)_ いいもん。 ベージュは売り切れだったから。 気に入ってたほうが安くなってたなんて。。 見る目ないな〜 と少し落ち込んで…

娘のまねっことまた、けが(( _ _ ))..

最近まねっこブームです。 私が寝転んでたら娘もころん。 洗濯物畳んでたらせっせとぐちゃぐちゃに 畳んで自分のタンスヘギュッギュッと収納。 お茶飲んではぁ〜と私がいうとパァ〜とまねっこ 可愛いですけど〜 一番のヒットは、しーっと私が言うと 「ち〜」…

2019年あまり良くないはじまり?!

今年もよろしくお願いします^_^ のんびりブログやっていきたいと思います。 年末から病気の調子がよくなく。。。 目に見える形でわかる症状が出てて 落ち込んでます。 病気に負けないといいながらこの数日は 負けてました。 2019年の目標は 「服を無駄遣いし…