ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の突然のケガ。自己嫌悪。

娘がケガをしました。 爪を切っていたら娘が動いてしまい。。 誤って指の皮を切ってしまいました_(┐「ε:)_ 娘は泣き続けパニックで暴れるので 止血するのにもできず 娘が止血したら投げる ペーパータオルの欠片が落ちていました。 私、ケガには冷静に対応で…

風邪をひいて未来を想像してみる。

連日のブログです。 風邪引いて寝てることを言い訳にして漫画を読みふけってました。 あぁ、バラ色の聖戦おもしろかった! 働く女性ってステキ! 女同士の戦い怖い! これ、昼ドラでやったらそこそこ当たりそう!笑 もしくは韓国ドラマ! もちろん娘の面倒は…

久しぶりの風邪

久しぶりに体調を崩しました_(:3」z)_ 喉と鼻水がひどかったので 早めに病院と思って耳鼻科に行きアレルギーと診断されたのですが。。 夜に上がる。上がる。 熱が38.5度まで夜中上がりました_(┐「ε:)_ 久しぶりに朦朧としてました。 鼻水が出る出る。 鼻水っ…

健康診断の結果、異常あり!

風が少し冷たい季節になりましたね。 先日健康診断へ行ってきました。 まぁ、昨年より格段に悪くなってました。 「内蔵脂肪多め」 「貧血」 という、新たな刺客が登場(´⊙ω⊙`) 内蔵脂肪は毎日腹筋、背筋頑張るとして。。。 ↑自信はない! 貧血もそんなに数値…

トイレトレーニング

娘のトイレトレーニングを実母から早くしろと言われ気が重いこの頃です_(:3」z)_ おまるに座らせることはあるんですが。。。 音楽を押して遊ぶことでご満悦です。 保育園に行く予定なので保育園にいってから 連携してすればいいんじゃない?! って実母に言…

お医者さんは安心する方がいい!

私、昔から体が究極に弱いです。 全身麻酔3回も人生でしてます_| ̄|○ 皮膚もかなり弱く。。。 掻いたらすぐできる擦り傷。。 痒くなるのは季節の変わり目が多いです。 私の痒くなったら使う「アンテベート」がなくなったので皮膚科へ。 私皮膚科も好きじゃ…

私が働きたい理由。

雨がしとしと降って急に秋がやってきました。 4月になれば仕事に復帰しようと思ってます。 自分自身大きな病気をしたので戻る気はありませんでした。 でも、時間が経ち復帰したいという気持ちが強くなりました。 なんで、こんなに戻りたいのか自分で消化でき…

娘の成長。じわじわと。

暑い日があれば、寒い日もあり温度調節がよくわからないこの頃です。 先日実家に帰っていたときのこと。 西松屋さんに行って靴下を購入していました。 友達へのお土産も買いたいと言ったら 母がお店の人がわかりにくいからカゴをもう一つ持ってきたんです。 …

一人っ子でもいいじゃないかー!!

台風終わってまた、台風です_(:3」z)_ 最近よく 「2人目はまだですか?」 と聞かれます。 私自身、妊娠中に色々あったので 「妊娠はこりごり」 なんですが 周りはそんなこと気にしてません! 言われること ✳︎2人の方が寂しくない説 ✳︎ひとりっこだとワガママ…