ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三の前撮りバタバタ記

七五三の前撮りしてきました〜。 こういう段取りが苦手で 撮影する会社がどこがいいとか ママ友ネットワークもないですし 結婚式の時撮影してもらった 会社が近くにあったので そちらでお願いしました。 結果=なんだかんだあったけど 娘が楽しそうでよかっ…

次は肝臓が、、、不調その3

肝臓の数値が悪いので エコーに行ってきました。 先週人間ドックでエコーしたけどな☆〜(ゝ。∂) 検査する人「服あげてタオル挟んでくださいね♡」 私「はーい‍♂️」 そうして検査する人はドアを開けて そのまま帰ってこなかった笑 5分位服をまくり上げて その…

携帯会社を変えてみた

13年間ずーっとauでしたが 料金がそれなりに高いし 昔は会社がau系列だったので 強制的にauでしたが 会社も辞めてる今 auにこだわる必要もない でも、通信は不具合ないほうがいいな と思い 同じ系列のUQモバイルに変更しました。 それなりにauに 愛はあった…

次は肝臓が、、、不調その2

調べたら肝臓内科がある消化器内科が いいらしく 通うなら近い方がいいだろうと 一駅先の病院に行きました。 消化器内科は すいてるイメージでしたが おじいさん、おばあちゃんが たくさんいてて 受付をみると小さく 「予約優先。初診はお待たせします。」 …

次は肝臓が、、、不調

また、やってきました_(┐「ε:)_ 30代になってから大きな病気まみれで 40代に入るまでは起こらないと 思い込んでました。 私の身体、、、 10代20代頑張りすぎたんでしょうね 30代最後の年 次は 沈黙の臓器肝臓君 ALT ASTがかかりつけの病院の 血液検査で引っ…

病院に行けないことと、娘の成長。

左の顔が動かなくなる病気 後遺症と戦い中ですが そのなかで見つけた 地方の大学病院に行って ボトックスやマッサージを 教えてもらってました。 去年は初ボトックスもして なかなかテンションが上がっていたのですが このコロナで他の県からの 利用を控える…

2人目問題と自分の思い

最近 「2人目はまだ?」 と聞かれることが多くなりました。 私自身の思いは 「あんなに、ツライ思いして産んだのに またそれをやれと?!死んでもいいの?!」 これに尽きます。 左側の顔が動かなくなって それからの約半年くらいの絶望。 毎日天に召される…

たまに戻りたくなるあの時。

病気になる前に戻りたくなります。 当たり前にコンタクトをし 当たり前に大笑いし 手で口を隠すことなく 写真も笑顔でポーズしたいな なんて、失ったものを また、欲しくなるこの頃。 時々ね そんな日があってもいいよね。