ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の振り返り

今年の仕事は荒波でしたが 相方に恵まれて 何とか今年を 無事に終わることができました。 毎日来てくれて 業務をこなしてくれるありがたさを 痛感した2021年でした。 病気はお陰様でめまいはあったものの 軽いめまいでなんとか 仕事もそんなに休まずいけまし…

早すぎる悲しみ。突然の死

とても悲しいニュースが。。。 神田沙也加さんが亡くなりましたね。 昨日ミュージックフェアがやっていて アナと雪の女王の歌が流れており 沙也加さんが歌っているのではなかったので あれ?沙也加ちゃんじゃないんだ と思ってました。 そんなことを思ってい…

クリスマスコフレと娘の成長

もうすぐ今年も終わりに 近づいてきました。 保育園の クリスマス会が終わりました。 家での自主練習も 誰に言われるでもなく 頑張っていた娘。 全員のセリフも 頭に叩き込んでました。 練習し始めたとき 朝、玄関前で 「私だけできないのー!!」 と泣きじ…

2021年もあともう少しで終わり。

ネガティブなブログばかり続きました。 季節の変わり目がどうも苦手で。 毎年暗いことばかり言ってます 病気になり4年。 自分を新たに見つめ直し4年目。 整体や薬のおかげで 少しずつ前を向いてましたが。 病気の顔のこと 気にしだすと 落ち込むんですよね …

人を否定する自分を卒業したい

私は人を否定する。 思春期から気づいていた。 その性格から 友達も離れていった。 顔の病気になり 鬱になり 自己啓発本、心理の本を 何冊か読んだ。 「愛着障害だ、私」 と気づいた。 親の愛が私になかなか来ず 私なりにもがいていたんだと やっと病気にな…

文章や思考、言動がいつも単純

私、文章を書くのが苦手です。 回りくどい。 読みにくい。 無駄な言葉が多い。 ブログを始めて気づいたことです笑 仕事柄論理的に話すことを 必要とされますが。。。 できません笑 会議で質問する時も 単純な質問しかしません。 昔はそんな自分が恥ずかしく…

なんだってできる?!

娘が鼻水と咳でダウンしてました。 いや〜室内で2人はキツい カルタ少しやって プリキュアに子守してもらいました 可愛いなぁプリキュア おへそ周りが 変身したら見えるんですけど スッキリしてて 羨ましいなぁと おばちゃんは思ってます←見るところがちがう…

娘も頑張ってる

娘の保育園は、もうすぐクリスマス会。 一昨年から在園していますが 練習は娘の話から聞くと キリスト系だからか 厳しめにみっちり練習してるような気が。 今週初めの話。 突然娘が登園する際に 玄関で号泣。 「〇〇ちゃんだけできないのー!!」 ↑娘の名前…

突然の薬中止

甲状腺の病院に行ったら 出産ももうしないし 甲状腺癌になって9年目 橋本病あるけれど いったん薬を飲まずに ホルモンが、どれくらい維持できるのか 薬を中止することになりました 突然すぎて。驚いた 永遠に飲み続けるものだと思っていたから。 というわけ…

突然の冬に戸惑う。みんな体調不良。

突然寒くなった今週。 体は季節に順応していない 胃腸が悪く、寒気もする。 職場では心が疲れて休む人が数人出てきた。 一人の人がパワハラを受けたと言って休んでいる。 その人がパワハラをしたとは思えず疑問は残る。 少し強めに伝えただけだと思う。 休ん…

言葉に気をつけよう

最近、ボーナスを見越して服を買う 化粧品を買う、Blu-rayを買うと 大判振る舞いしていて、ストップしなきゃと 思う日々です。 秋はなんだかイメージ変えたくなりますよね。 今はイアーカフにハマってます♡ サマンサのイアーカフが気に入って 購入しちゃいま…

たとえうまくいかなくとも。

今月は忙しい割に 報われない日々を送っています。 ホルモンの乱れもあるんでしょうか。 イライラする。 お腹を壊す。 でも、脂っこいものも食べたくなる。 謎な体です。 報われないから 買い物して消化しようとしてて これじゃいかんなぁ。 と思いながらボ…

最近の何もやる気ない私

これ、フルタイムで 働いたらどうなるのかな私。 家に帰っても 全くやる気ないモードになってます。 ご飯も全く作りたくない。 明日から、明日からとほぼ毎日。 作れてません。。 仕事も、まーったくうまく回らないし 無駄遣いはするし 暴走モードが大変なこ…

仕事って自分の匙加減がおかしい?

早、3日ひとりで働いてますが ストレス溜まってます。 二人で意見を言い合えるって 素晴らしいことだと思います笑 主で動く人が 全くこっちに情報をくれず 結局、振り回される事件が多発。 私が時短だから 伝えられないのわかるけど 付箋書いとくとか 優し…

私の耳は頑張り屋さん

最近、麻痺してない側右耳の調子が悪い。 ストレスが溜まると聴覚過敏になる。 旦那の「へっくしゅん」というくしゃみの音 食器の音。 娘の体操の先生方の手拍子。 全てが「あぁぁ〜うるさーい」 となる。 耳鼻科に行くと聴覚過敏だと言われ 漢方を出されて…

孤独だなぁと思う瞬間

相方が出張に行ってまして。 部署では私一人。 自分に自信がないので 自分が決定することに怯えています。 じゃ今の仕事をして17年。 長くやっていても、間違うこと うまくいかないこともある。 人のせいにするの嫌いだけど 本質ではしてしまうことも多い。 …

ファイザーワクチンその後

3回目は多分打たないな 接種後5.6日目顔の右半分が痛くなり 目も痛い でも、顔は動く。 顔面神経麻痺ではないけど 右半分が調子が悪い。 聴覚過敏もひどかった。 やっとチクチク身体痛いところもあるけれど やーっと落ち着きました 帯状疱疹ほどではないけど…

ファイザーワクチン7日目 じわじわ体調が悪い

目、耳、後頭部、首が痛いです。 聴覚過敏も気になるので耳鼻科へ。 聴力検査、骨伝導検査、ティンパノメトリー検査 したが、聴力過敏疑いの右側だけ 鼓膜の動きがすごく動いていました。 現麻痺側の左鼓膜の動きは とてもちっさかった 聴覚は、右はすごく聞…

ファイザーワクチン5日目

麻痺を起こしてない方の耳が突然 軽い聴覚過敏になってることが 怖い、、、 ドアを閉める音 食器の重なる音 子どもが泣く音 4年前の苦しみが蘇ってくる、、 落ちついてきたのに。、 こっちの耳は麻痺してない耳だぞ!! あの時より強い頭痛が起きてないのが…

ファイザーワクチン接種4日目

熱は、ずっと36.8度くらい また、アイスをたべる→下痢 ご飯を食べる→下痢 という生活を続けています。 諦めて今日から ウィダーインゼリーで暮らしています。 体は昨日より軽くなったことが良かった^_^

ファイザーワクチン接種3日目

ずーっと ご飯が食べれないのが辛いです☠️ 食べたらお腹が痛くなる。。 仕事休もうと思ったけれど 熱が急激に下がってる!! 娘の送り行ったら 仕事行くか、、、ってなりました。 体動かしてる方が腰が痛くならないから いいかな🤣 36.8度になりました。

ファイザーワクチン2日目 出るわ副反応

高熱→解熱剤→微熱を続けて一日。 一日中家で寝てました。 インフルエンザみたいな倦怠感。寒さ。 関節痛。 寝ていたら漫画にハマる 「花より男子」 やはり、道明寺最強!! オラオラ系一途ステキ♡ 旦那は覚悟を決めていたようで。 掃除、娘と遊ぶこと、家事…

ファイザーワクチン副反応、、、やはり出てきた

ファイザーワクチン2回目 1日目深夜。めちゃくちゃ水分欲しくなるが 動くとお腹が気持ち悪くなり即布団へ なぜか旦那が起きてきてポカリ入れてくれた。 ありがとうございます 深夜に突然すごい吐き気がくる 夜ご飯食べてないから胃液だけ。 つわりみたい、、…

ファイザーワクチン2回目とアドレナリン爆発の日々

ファイザー ワクチン2回目受けてきました。 接種を受けるターミナル駅は 1回目と違い旅行客に溢れてました。 ワクチンを受けた人が多くなったのか でも、旅行行ってもいいの? まだ新型コロナ流行っているよ? と複雑な気持ちになりました。 2回目の接種会場…

皮膚が痒い!!

新型コロナのワクチン副反応のせいか 痒い!かいては、発疹が出来る日々。 蕁麻疹みたいなのも ポツポツできて(^◇^;) 重症なことではないんだろうけど 痒いー!! 2回目の接種が怖いよー!!

ファイザーワクチン体験記①

ファイザーワクチン1回目 打ってきました! 朝からテンション低めで用意をする。 この日しか大量にワクチンを 確保できない病院に合わせて。 でも、日曜はありがたや。 娘の髪結いと服だけ着替えさせて 旦那に任せていざ!ワクチンへ!! 電車で10分大きな…

突然恋しました♡2021

明日ワクチン打ちに行きます〜(^◇^;) 怖すぎて、嫌すぎて 娘が寝た後 ずーっとネットを見て 現実逃避してます。 突然ですが私、大正時代が大好きで 大和和紀先生の「はいからさんが通る」 大好きなんです!! 文庫本持ってました!! アニメもアニマックスや…

とうとう覚悟を決めた!!

新型コロナ流行が全く治まりませんね。 私もともとは、ワクチン打ちたくない派でした。 本当嫌で。 得体の知れないワクチンを 身体の中打つなんて。 顔面神経麻痺になってから 医者の言葉を 鵜呑みにしなくなって。 もしかしたら、万が一 顔面神経麻痺再発す…

今年も健診に引っかかりまくり

夏になると、健診を受けます。 毎年、引っかかります(^◇^;) 今年もまた、引っかかりまくりです。 ちなみに去年爆上がりの 肝臓数字は正常でした。 だが血清アミラーゼ、乳房エコー、貧血と 出るわでるわC判定(ーー;) 乳房エコー、貧血は毎年ですが 血清ア…

夏休みと新型コロナと健康診断

今年も、新型コロナ引き続いてます。 いつになったら収まるのか。 どんどんパワーアップしてるけど。 娘は、夏休み外に出れないなりに 家で元気に遊んでます。 頭がクラクラするくらいの 熱中症になったことがあり そこから 「暑い日は外に行かない」 という…