ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きること。

たまには真面目に。 私は2年前に大きな病気になり 大切なものをなくしました。 (病気のことは自分の中で置いときたいので書きません) 絶望感は半端なく半年間は毎日泣き続けてました。 それでも私が生きようと思った理由。 なんだっけ。。笑 娘ももちろん…

娘に降参した夜。7時なのに。。

季節が秋だか冬だか混乱しています(p_-) 娘のイヤイヤ期がムラがあります。 イヤイヤ期なしのときもあれば 激しい時もある。 この前はそんな日 ご飯食べた時からイヤイヤ期発令中でした 私「ご飯野菜も食べてね」 娘(首を振り続ける) 私「野菜あ〜ん」 娘…

同じ価値観って嬉しい!

寒くなりましたね〜(*´-`) 女子会を行いました♡ 子育て世代3人と頼りになる先輩と♡ この人達のくくりは 「仕事は人に頼らず1人で頑張る人」です! 頼りたいけど頼らない。 オトコに甘えるなんてノンノン!なメンバーです。 私の仲良い人達はそういう人が多い…

とうとうはじまった!イヤイヤ期。

とうとうはじまりました〜(ノД`) イヤイヤ期。。。 最近雲行き怪しかったんです。 すぐ、泣いて行動が止まる。 ベビーカー乗ろうね→暴れる→歩く 歯磨きしようね→暴れる→娘1人でする →後で寝たら磨くetc。 すごいぜ!イヤイヤ期! こんなにイライラするのね! …

どうしたものか。。。

娘のパパ愛がすごいです。 土日はずーっとパパ。パパ。パパー。やはりパパ。 な日々です。 私は少し娘が遠くに行った気がして イラッとするくらいなので いいんですが。。笑 娘は基本パパにはワガママです。 指で指図するし 「あ!」「あ!」 それに従うパパ…

最近のお気に入り

寒くなってきましたね。 夏くらいからジャズカフェに通ってます。 ご自分のお子さんをカフェで見てはったので 子ども連れにも優しいカフェです。 (保育園行っちゃったけど。。。) こんな可愛いカフェラテとか出してくれます^_^ 週に一度のお楽しみにしてい…

病気について。リハビリ先生ありがとう。

病気とは、かれこれ二年くらいのお付き合いです。 短いお付き合い。だけどものすごい深い関係。 私はかなり悪く後遺症もひどいのですが。 お医者さんの言動に元気をいつもなくします。 現状を伝えるって大切なことなんですがね フォローがない。 医者「あぁ…

娘の成長のクセがスゴい!!

この頃娘の成長が著しいです。 この前までヨタヨタ歩きだったのに スタスタ歩けるようになり ママ、おかあたんと言えるようになり 宇宙語?!を話せるようになり でも、危険なこともするようになりました テレビ台に私がいない時によじ登る 大人用の椅子に座…

苦痛?!大腸検査と胃の検査の体験談

「貧血」と健康診断の結果が出て焦った私は 婦人科、内科と渡り歩きましたが 特に原因となるものを見つけられず。 仕方なく5年ぶりに大腸検査と胃の検査を受けました。 前は便の検査で引っかかったんです。 大腸検査、あんなにしんどいものだとは。 忘れてた…