ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

剛桜に会いに行く

心が疲れ気味。 異動がある年は仕方がない。 気持ちが止まった時は 布団にくるまってひたすら寝る。 これが日常の私。 でも、西大寺の剛桜を見にいきたくなり。 1人で行くことにしました。 私がどこかへいきたいなんて久しぶり^_^ 出不精で外にでていくなん…

転勤は恐ろしい

8年ぶりの転勤が決まりました。 1番希望していた家から近いは叶いました。 課題はあります。 前任者が仕事やりすぎ。 やれるのかなぁ。 難しいです。 チャレンジするっていう力がなくなっていて 4月からが憂鬱です。 やだなぁ。

顔面神経麻痺もうすぐ6年

顔面神経麻痺になり5月5日で6年目になります。 すぐ治ると思って過ごした臨月。 出産しても治らなかった。 分娩時助産師さんに 「どうして、そんなになるまでほっといたの」 言われて泣いた。 あなたに何がわかるの。と思った。 治らないとわかった時から …

今までマスクでよかったのにー!!

時々仕事で 年に何回か写真を撮られることがあります。 昔は別に何にも思わなかった。 はいはーいって撮ってもらってました。 今は、、、顔面神経麻痺のせいで 私下唇が斜め口角も上がらない。 真面目な顔で映ったら下唇が斜め もうこれは、鉄則です! 案の…