ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラママとイヤイヤ娘

娘がイヤイヤがすごい日でした_(┐「ε:)_ 旦那さんの薬を買いに二駅離れた街に行きました。 薬を買った後 ベビーカーいや。 遊び終わるのいや。 スーパーの買い物カゴは 私が持つ!と 人通りの多いのスーパーで 床に引きずりカゴをもつ。 ベビーカーをそっと…

娘を大切にしたい。

同僚の方が2人目ができたと教えてもらって。 幸せを分けてもらった気がしました^_^ 早く欲しいと言ってたので本当によかった! おめでたい! うちの娘は、1人娘です。 2人目は。。 欲しいけれど高齢出産になるし 下の子に何かあったら。。 娘に負担がかかる…

ステキな街

病気を継続的に見てもらってる病院に来ました。 住んでる街とはだいぶ離れてます。 でも、いい病院だから。 不謹慎ですが 娘と離れて少しテンション上がります。 生パスタなんか食べたりして♡ 病院に行く前に百貨店なんて寄ってみたりして♡ イプサで肌診断し…

イヤイヤ期。。あぁ、これが!!

イヤイヤ期なめてました。 何か言って 「いや!」くらいなら可愛いものです。 イヤイヤ期とは、 「これか!」と思う暴れっぷり。 ☆おもちゃ屋さんでおもちゃ持って帰る!事件 ベビーカーでおもちゃ屋さんに行きまして。 娘も自由に使えるおもちゃのベビーカ…

娘に拒否される三連休と乾燥機バトル!

三連休どう過ごされましたか? 私は胃腸炎っぽいものにやられてました。 ビオフェルミンと胃腸薬を飲んで寝てました。 娘はパパがいれば、パパにべったりなので 特に大変なことは無かったのですか。。 娘は、パパといるときは 私はいらないらしく 娘が何かし…

病名を書かない理由

理由は明確。 「治ることが多い病気だから。」 「治っていくことが多い病気だから 自分の治ってないことを書くことで 心配になる人がいたら嫌だから」 です。 別に病気を人に知ってもらいたい!という ブログでもないので。 自分の気持ちを整理するブログで…

決意!!

最近本当太ってきてます(^_^;) ベストだと4キロくらい。。。 ずーっと言い訳してたんです。 「産後だから」 「病気だから」とか。 ふとね、自分が病気で 「治らない」って思って生きてたときを 思い出しました。 毎日、毎日3ヶ月か4ヶ月くらいは 号泣して過…

家族の病気は大変!その2 と保育園の結果

パパの目は一向に治らず。 赤い充血した目を 「見て!見て!」 と私に見せる日々が続いています。 (見せてどうしたいんだろう笑) かゆいみたいで、かゆい!かゆい!と 言いながら 娘に触るので 「触らないで!」 と私が言うと 「バイキンみたいに言わない…

1人病人がでると、家はバタバタ

パパが、病気になりました。 流行性角結膜炎という アデノウィルスが病原の目の病気です。 娘は先週高熱が続いていたので もしかしたら、アデノウィルスに娘もかかっていたのかもしれません。 (アデノウィルスの検査は陰性でしたが) 我が家は、パニックで…