ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私、もがいているんだなと思ったこと。

最近、病気の後遺症ばかり気にして うじうじしています。 これじゃあダメだなとか思うんです。 マスク外して仕事する。 前向きに過ごそうと思うけど とてつもなく重たい思いがやってきます。 『わたしだけ、なんで』 『治らないなんて、なんで』 悶々として…

おやすみして、気づいたこと。

娘が退院してからの経過観察通院デーでした。 お仕事また、休みー_(┐「ε:)_ 病院は子ども専門病院で。 待っているスペースに保育士さんがいて シールや、可愛い形に切った画用紙を くれました。 有難い存在です。 携帯に頼ってしまいがちな私にとって 今回は…

最近の落ち込み

ワタクシ、最近落ち込みまくってます。 病気の後遺症でいろいろ起こる身体。 娘の病気で仕事は大幅に休む。 せっかく髪を切っても、、 後遺症が出てるから 可愛くない。。。 何もしても気分は上がらない。 仕事辞めて家でずーっと 閉じこもっておこうかなぁ…

娘の入院生活7日目 回復の早さにびっくり!

久々に明るい兆しが。 娘は、私が仕事に行っている間に 点滴、酸素もとれて自由の身になっていました^_^ 夫のメールには、いつも通りのやんちゃな顔が! 病院に行くと 話す話す!! 動く動く!! 嬉しい悩みが増えました^_^ 同室の男の子も入院した時は しん…

娘の入院生活6日目 送り出す焦り。

毎日家に帰って、また病院に行くたびに 娘は元気になっている気がします。 午前中は本をたくさん読み ベッドで少しジャンプをするふりまで 出来るようになりました。 元気になってるけれど 増えない酸素濃度。。 まだまだ、治療が必要です。 自分も鼻水、咳…

娘の入院5日目。入院生活が伸びる?!

なんやかんやを乗り越えて、やっと週末。 夫が3日病院のお泊まりをしてくれて 初めて病院のお泊まり。 病院のお泊まりはなかなか厳しい。 寝つきが悪い! 点滴のアラームは鳴るわ、 子どもが、咳こんで泣くわ 看護師さんの気配は感じるわで。。 疲れました。…

入院4日目家族全員疲れが出てくる

入院4日目。 夜9時ごろ夫にバトンタッチし 昼過ぎにまた、病院に行く日々。 夜中は娘が泣き叫び、同室の子も泣き 夫は眠れず機嫌悪マックスです。 夜変わろうか?と聞いても 私の体調が悪いのでこれ以上悪くなったら困る と言って、交代しないのが困ったとこ…

娘の入院記録3日目

入院して3日目 酸素がやっと外れました! 点滴はまだつけているし ステロイドも入れてますが。。 熱が平熱に戻ったのもいい傾向♡ 昨日までは座ったりも できず、ぐでーんとしてましたが 座れるようになりました^_^ でも、ズボンは履かない主義らしく 日曜の…

娘の入院記録1、2日目

娘は、RSウィルスと診断され 入院することになりました。 熱も下がらず。 (この、一週間ずっと38度以上) 肺炎みたいで。 入院の方が点滴もしてもらえるし 鼻吸い器もあるし。吸入器もあるし 台風がやってくるときに 何かあって、病院に行けないと困るので …

娘と私の絶不調。

娘が体調を崩して早6日。 一向に熱も咳も治りません。 娘と同じ日に私もめまいで 動けなくなりました。 3月に良性回転性めまいになり 再発っぽいです。 めまいは病院に行っても良くならないので 私は動いてフラフラしたら寝るという状態ですが 娘の病状は悪…