ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

私は辿り着けるのだろうか

娘がクリスマスイブから高熱 うちのクリスマスはなくなりました お腹は壊しているのに モスチキンは貪る娘の逞しさ そこからすごい! 熱が2日間出なかったので 安心してたら また高熱、、、 病院にいくと 即隔離され 「インフルエンザA型」の診断 まぁ、ねぇ…

KinKi Kidsを語りたい!!堂本光一編

大好きだ❤️ このブログでは 何回も語ってますが 私は今 KinKi Kidsを語りたい!!笑 KinKi Kids25周年にどっぷり うちわもコンサートとカウコンの2つの買って どうするんだろう 死んだ時に棺桶に入れてもらおう さて、 堂本光一君から✨✨ 努力を怠らない人。…

歳を重ねたと感じる。

私がジャニーズ ドンピシャな世代がありまして。 もちろんKinKi Kidsと、、、SMAP!! 私の中で当たり前にテレビで見る人達。 一年SMAPがわちゃわちゃ楽しませてくれて 来年もそこにあると信じきっていたもの。 SMAPはKinKi Kids同様 同じ時代見てきたような…

妹と5年振りの再会

いつも連絡を取り合わない妹から突然電話。 怖くて 折り返しました笑 仕事で関西方面にくるらしく わざわざ家に寄ってくれて。 でも、なぜなんだ妹?! 朝突然連絡して突撃でした笑 妹と約5年振りに再会しました。 娘に会いたかったらしく ただ、娘は人見知…

推しを推す幸せ❤️

今年ももうすぐ終わりに近づいてきました。 今年は楽しかった 宝塚歌劇団観劇3回(私最高記録) KinKi Kidsのファンクラブに入る そして、コンサート申し込む❤️ 華優希ちゃんのファンクラブ入る 専用のインスタを発信する 楽しみを見つけた41歳でした。 自分…

友達からのサプライズ

突然寒くなりましたね 気温差が苦手で身体がだるいです。 三連休前娘とカフェで打ち上げをしていて ふと20年来の友達にLINEしました。 「今週もお疲れ様」と。 すぐに既読になって。 「え?!」って友達から返信が来て 何かあったのかと心配したら な、なん…

実家に泊まりにいく。

私の苦手な実家へ帰りました。 1人では無理なので 娘と旦那も。 1人で帰ると大げんかになるので。 うちの母は 見た目は優しいんですが、、、 「こだわりが強い」これにつきます。 ○無添加にこだわった食事 ○家は絶対持ち家 ○自分の考え以外は認めない という…

なんやかんやは、、、なんやかんやです!

堂本剛君のドラマ「33分探偵」のセリフを 呟いてみたくなっただけです 美しい✨✨ なんやかんやな、9月が終わりそうです。 仕事で研修生が来ており 自分の中途半端さに落ち込み 娘の咳がうつり副鼻腔炎になり この3週間咳と鼻水まみれで 仕事をしていました よ…

体調がすこぶる悪い!!

鼻、ハナ、咳、セキが治りません どれだけ寝ても良くならない この2週間鼻水が止まらない 咳もゴボゴボでる。 咳って出始めはしんどくないけど 積み重なるとただただしんどい。 コロナちゃうかと自分で疑う。 カフコデしか出さなかった耳鼻科の先生 「抗菌剤…

副鼻腔炎悪化😭

色々あった土日でした まず、娘のRSが悪化しました。 治っていたはずなのに。 四六時中咳をする。 うぉっほぉとおっさんのような咳をする。 私の顔に直撃する。 結果→私もだんだん咳が悪化する。 という負のループでした。 土曜耳鼻科に私と行き 私は娘のウ…

オタ生活と咳が止まらない!

はい、43歳とは思えない顔です〜 相変わらずKinKi Kids祭り開催中です 旦那がね つっかかってくるんです 人が楽しくBlu-ray見てると。 「楽しそうやなぁ」ニヤニヤ 私も「一緒にみる?」 って言えばいいのかもしれませんが 性格が曲がっている私には バカに…

KinKi Kidsその3 自分の25年とともにおさらい

最近はKinKi Kidsづくしな私です。 しかしKinKi Kidsのおかげで 25年という月日をよく振り返る 時間にもなっております。 (ありがとう。剛君光ちゃん) 懐かしい2人^_^ 私が16歳の時にデビューして✨✨ 人気がすごかったので 13歳くらいからKinKi Kidsは 大好…

㊗️25周年!KinKi Kids その2

いやぁ、改めてハマってます。 KinKi Kids!! 素晴らしい2人です 剛君の口角が大好き 私は27年堂本剛大好きなんですが 剛君に???な時もありました。 パニック障害だったことを知らず テレビを見ていて 「剛君テレビの対応悪くない?」 と思っていたあの…

KinKi Kids 25周年おめでとう!!

今回は、祝いたいだけのブログです 『KinKi Kids 25周年おめでとう㊗️』 ↑25周年の写真ではないけど 私が13才の時、生徒手帳に挟んでいたのは 堂本剛君あなたと中居君でした✨✨ ダンスがめちゃくちゃ上手な剛君 口が可愛い剛君 クールな剛君大好きでした❤️ 今…

三重県へ行ってきました②

三重県2日目。 めちゃくちゃ暑い パルケエスパーニャへ 行ってきました✨✨ 鳥羽水族館との2択 こちらを娘は選択しました✨ 何回か行ったことはありますが 娘と行くパルケは楽しかった! 急流すべり、メリーゴーランド 銃で敵を撃つアトラクション 園内を回る汽…

三重県へ行ってきました①

新型コロナで大変な時に 旅行、迷ったのですが 娘はずーっと楽しみにしていたので 少し前ですが 三重県に行ってきました。 賢島は大学時に合宿で 無理やり行かされて しんどかったのですが 海が静かで。緑が多く 景色がとても綺麗だったのが 忘れられなくて…

10回目の人間ドック

夏休み恒例の 人間ドックに行ってきました^_^ 31歳で甲状腺がんになってから せっせと毎年行ってます ㊗️10周年! 一年も欠かさず私偉い! と褒めてみる 人間ドックは健康保険が 少し負担してくれる 実費なら数万円かかる ホテルのクリニックに行ってます。 …

不安感はまだまだ続くけど!?

絶賛元気じゃないけど 娘夏休みのため外に出れている。 お風呂に毎日入っている。 髪を乾かす→これが一番嫌い ができているので 人間としては万々歳 家に帰りぼーっと座って 「あぁ、死にたい」と 飛び降りる想像をしてしまうのは 深呼吸でごまかす。 足を動…

家庭環境から、人を殺めるということ。

元総理大臣を銃で打つという 大事件が起こった。 犯行動機は母が信仰する宗教の繋がりがあった 元総理大臣が許せないというもの。 私個人の考えは、 人の命はどんな人でも尊いもの。 例え、どんなことがあっても殺める行為は 許されないと思う。 死刑制度は…

薬増えてちょっと落ち着いたかな?

備忘録なんで。 頓服の薬を常備にして 夕食後飲む薬が2種類になりました そしたらひとまず不安感はなくなって。 心がザワザワぐらいになりました。 ずーっと何か変化があったらこんなにひどく なるんだろうか。 怖くなっていきます。 精神の病気は長期間が多…

近況、突然夜が怖くなる

最近、22時になると身体がおかしい。 「飛び降りたら怖い」と思って 心がザワザワします。 頓服飲む。 窓が見えない場所に 行くと落ち着くんですが 顔面神経麻痺になって絶望してた時と同じ。 うちの母は、毒親です。 「ここまで育ててやったのに」 「いくら…

新型コロナ奮闘記④

このシリーズたぶん長引きます(^◇^;) 一日中続く、息苦しさ。 胸の鈍痛、痰のからみ10日間の自宅療養期間 が終わってもまだ、続いてます。 このイラストほどではないけど 「あぁ、苦しいな」がずーっと続いています。 娘の登園許可証をもらいに小児科へ。 つ…

新型コロナ奮闘記③

【6日目】 熱、37.5度から平熱へ。 すぐ変な汗をかく 咳がゴホゴホ出る。 コロナ前から左胸がいたいんだけど 肩こりか、、何か、、 【7日目】 熱がやっと37.0度くらい。 少し動けるようになり、家事をする。 旦那の思う家事の完璧とは何かふと悩む。 咳が出…

新型コロナ奮闘記②

病院から帰ると娘はぐったりして 寝てしまう。 熱は38.5度 これ以上熱が上がらないことを願う。 私の咽頭痛も酷くなる。 【2日目】 娘は脅威の復活を果たす。 その後は咳だけ残って 彼女は元気!良かった〜!! 私はどんどんしんどくなっていく 熱は37.5度 …

新型コロナ奮闘記①

私の喉痛。 「また喉が痛いなぁ。治るかな」 と思っていた翌日。 娘はこのごろ機嫌が悪かったのだけど 暑さのせいかなと思っていた。 【娘発症1日目 37.8度】 起きると神妙な顔の旦那 旦那「娘熱37.7あるわ」 私「え?」 娘を触ると確実に熱がある。 私が休…

いざ介護の問題で役所へ!!

父のことで相談したいことがあり、役所へ。 60代だからどこの課に相談するか悩む。 ネット検索してもよくわからない とりあえず老人福祉課の券を取り待つ。 老人福祉課って大変。 当たり前ですが、老人しかこない。 しかも担当の人が伝えてる意味を理解して…

芸能人が亡くなる。

またコロナ禍で大切な命が2人も。 芸能界って孤独な場所なんだろうな。 元気がない時も、いつものお笑いをしてくれると クスッと笑わせてくれる上島竜兵さんでした。 渡辺さんは、昼ドラの愛の嵐が好きで 再放送何回も見たなぁ。 凛々しくレッドバトラーの雰…

5年目の春

顔面神経麻痺になり 5月5日で5年目になりました。 ゾロ目 特に変わったことはないです。 精神薬飲んでるし 睡眠薬飲んでるし 顔面神経麻痺は治ってないし。 多分知らない人が聞いたら 「大丈夫か?!」 と思われるかもしれません。 本人は至って落ち着いてま…

感情を表に出すこと

仕事がバタバタする月になりました。 メンバーも異動退職で 大幅に変わりました。 仕事は 私自身自分が「正しい」思うことを 一生懸命日々やろうと思っています。 たとえ、人から見たら 間違っていることでも。 顔面神経麻痺で顔が動かなくなり 一度、絶望し…

忘れていた麻痺

顔面神経麻痺になってから 5月でもうすぐ5年目。 麻痺になり初めての免許更新です。 経験者の方の話を聞いてましたが 写真がひどい!! 私はメガネをかけていれば 目は揃うのですが 唇が左下がりになる。 交通安全協会で写真を撮りましたが できた写真を凝視…