ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パパっ子の娘に思うこと

この前キドキドに行ってきました! すごいいろんな遊具があるんですね。 娘は、ボールプールやままごとに目をキラキラしながら遊んでいました。 買い物など友達の動きをしっかり見て学んでました 家に帰っても余韻がやまずなかなか寝ませんでした ずーっと踊…

謎の行動

毎日毎日変わらず暑いですね。 熱中症に気をつけましょうね!! こまめに水分!水分! 娘は相変わらず謎な行動をしています。 面白いんで書きます。 洗濯バサミ大好き 洗濯物を取り込む時間になるとハンガーなどを片付ける箱を出すのですが、そこから洗濯バ…

なぜ隠される??

毎日毎日溶けそうです(^◇^;) 昔は夕方風がなびいて夏の涼しさを感じられたのに 今はただ、灼熱。。。 さて、娘は最近物をどこかに入れることにハマってます。 探して見つからないことも多々あり。 ビデオリモコンがなくなってたので、娘に聞いてみました。 …

娘の反乱!

旦那さんの実家にビニールプールをしにいきました。 初めてビニールプールに入ったのですが 目に水が入ろうとも楽しんで入ってました。 さすがジャイ娘様!! その時に義母から 「たまには、二人でランチしてきたら?」 と提案いただいたので、二人でご飯に…

娘のイタズラ

本当、毎日暑すぎて溶けますね(^◇^;) 娘は、私といる時イタズラをしてきます。 下に落ちてるものを拾い何かしてくることが多いですが ボールペンを要求しもらい、壁に落書きそして投球 積み木を投げてくる ぬいぐるみを投げる そして今日は。。。 私の愛する…

たまには、逃亡^_^

本当に暑い日が続きますね(^◇^;) 支援センターに行く日々を3ヶ月続けて最近 「支援センター行きたくない病」です。 子どもみたい。。。 そういえば、人と合わせるのが昔から苦手だったのを思い出しました。 学生時代4月とかは学校にうまく馴染めず よく家に…

酷暑の遊び方

最近暑すぎますね(^◇^;) この三連休はお家で過ごしていた我が家。 娘が熱中症にならないようにと。 親の心配をよそに 「外に行きたい!!」オーラ全開の娘。 泣くし、泣くし、泣くし。 苦肉の策 午前中はお風呂で2人で水遊びしました。 二人とも水着を着て^_…

たまにはお暇

今日は、育児お休みデーでした( ・∇・) 旦那さんがお休みをくれました。 結局心配になって昼ごはん食べて帰りましたが。 昼ごはん前にまつ毛パーマをかけました。 左だけすごい逆まつげなんで。 まつげ下向きって痛いんです。 でもやっぱり、右だけすごいく…

娘パパっ子

本当、暑い日が続きますね。 お家でクーラー生活が続きます。 2人でいると、イタズラ娘が。。。 ☆引き出しから自分の服全部を出す ☆大人の靴を履く ☆携帯を持ちたがる ☆洗濯物を干してたら裸足でベランダへ そんなことばかりされると、短気ママがむくむく。 …

保育園選び・・難航中

みなさん保育園どんな風に選んでますか? 正直よくわかりませんでした。 嫁いでこの地域に住んだので。 評判も何もわからない(^◇^;) 悩んで市の担当者に聞きにいったところ 1.立地 2.園の特色 認定子ども園保育園の違い 3.預かり時間 でした。 いやぁなめて…

支援センターとママ友

みなさん、支援センターは行っていますか? 私は、ほぼ毎日行っています。 行かないと時間にメリハリがつかず大好きなネットサーフィンをしちゃうからです。 行くのは別に苦じゃないのですが コミュ障の私は ママ友と話すのが苦手です。 だいたい何話せばい…

ブログ初めてみました。

毎日のこと。 少しずつ書いていこうと思います。 ちょっとずつ子どもに寄り添えるママになりたいです^_^