ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が全く回らない(^◇^;)

忙しい日々を送っています(^◇^;) やっても追いついてくるコロナ対応の書類 通常業務も、あるなか。。。 「人に指示をする」難しさを感じています。 「人に指示をする」ということは、自分の思いを丁寧伝えないと伝わりません。 私は人に思いを人に伝えるのが…

久々の美容院

髪が黒と茶色の プリンになっていたのですが コロナのこともあり、美容院を3ヶ月 いってませんでした。 3ヶ月もほっとくと毛先はパサパサ 色も落ちてきて 金髪になる、、、、 このまま伸ばしてみようかなと 思いましたが 緊急事態宣言が解除された日に あっ…

自分でも驚いたこと

仕事復帰して、2年目に突入しました。 相方さんも変わり、15歳くらい下の女の子と 仕事をすることになりました。 真面目なのですが 指示したことを忠実にする子で 悪く言えばそれしかしない。。。 という現代っ子です。 去年はほとんど相方さんが仕事をやっ…

3年目の春

病気になって、3年目になりました。 発症したこの時期になると いつも体調が悪くなります。 私が一度 立ち止まった月。いや年。 今も あれ?!顔が痛い。。 あれ?!頭が痛い。。 あれ?!体がしんどい。。 もしかして?!再発?! と思いますが、気のせいで…

幸せなこともある。

毎日、通常の生活ができなくなり もがいています。 仕事行っているか 自宅保育しているか 散歩少しするかの毎日。。 ちょっと寄り道で ウィンドーショッピング。。。 なんてこともできず すごく自分の動きが 制限されていて苦しい。 でも、これも感染しない…