ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突然いなくなった喪失感

三浦春馬さんが突然亡くなりました。 くしゃつとした笑顔が綺麗な方で なんとなく儚げな雰囲気がある方でした。 よくでてるな〜とは思ってましたが。 突然この世を去られました。 「なぜ?」と答えの出ない理由を探すことは 精神科医の本で読んだ話では スト…

頭がショート寸前、わけわからんことをする。

今週は、怒涛の1週間でした。 火曜日は娘のダンスの体験 水曜日は職場の長い会議に参加 木曜日は、放課後公園と病院 水曜は、雨に打たれて 大きな橋を自転車で渡ったのがこたえた。。 金曜日になると 物をどこにおいた?とか 仕事をどこからすればいいか を…

たまにくる愛しさ

頭の回転が全力だったのが 少しずつ落ち着きだしました。 工夫もしてます。 ⭐︎早く起きた日は、夕飯の野菜を切っておく (これは、かなり時短になります!) ⭐︎一品手作りしたら、よしとする (生協さんありがとうございます!) ⭐︎雨の日は乾燥機にイン!!…

これこそ、どうしたらいいの状態。。

娘は、夫に眠る時に会えないと 「ぱぱ、さみしぃい」と言って泣きます。 今週夫は仕事で帰りが遅く 娘は、私との日々。 私も時々イライラすることがあり 娘をしかると 「ぱぱー!!さみしぃいー!!」と 泣き崩れます(^◇^;) でも、なんとか乗り切っていたの…

限界がやってきた

仕事の相方が休み 一人で働き、はや一ヶ月、、、 仕事の早さもどんどん遅くなっていきました。 せっかく打ち込んだ作業も見事に消去する。。 仕事は山盛り、、、 だからといって少数職種のため 周りにも理解を得られず、 もう、限界を心も身体も迎えておりま…