ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの病院

久しぶりに病院に行ってきました。 半年ぶりの病院!! やはり、この地域はいいところ。 今回はボトックスをすることに。 瞬きをすると共同運動といって 他の神経が勝手にうごく後遺症があるからです。 ボトックスって痛い。。 という噂があり やらなくてい…

自己嫌悪

人のせいにするのは良くない。 でも、どうしてもうまくいかない。 そんな時ありませんか? その方が嫌いではないけれど 一緒に仕事をしてると疲れる。。 仕事の役割がある。 踏み込みすぎるとややこしくなる。 自分らしく仕事をしたい。 でも、時間の制約が…

仕事、家庭両立。ほどほどに。

最近下書きばかりが増えていくという日々でした。 仕事は時短の為 きちんと仕事できずに帰ることが多く。 大変なことは、相方にお任せして帰る毎日。 相方が、テキパキ働く姿をみて 申し訳ない気持ちと、 今までの自分の仕事を 軽々とする相方にジェラシーも…

最近読んでる本に納得

最近「愛着障害」の本を読んでます。 自分の体が病気になり それと連動して抑うつになり いつもの日常が送れなくなり 少しいつもの自分を取り戻していく中で 【病気になったのは、自分の思考のせいでは?】 と思うようになりました。 何事も深刻に捉えてしま…

秋♡肉♡マッサージ♡久々の再会

秋ですね。 ニキビ、口角炎、ものもらいという 絶不調ですが、元気です! 基本春、秋は体調わるいです_:(´ཀ`」 ∠): 体が滞っているのかなと思い リンパマッサージへ 左腰、右肩とこってるそうです。 ゴットなハンドお姉さんで おっ!そこそこ!というところ…

ショックな現実とネット詐欺に引っかかる

化粧品買ってルンルンでしたが 顔に思いっきりニキビできて落ち込んでる私です 落ち込みは続き。。 病気のこと忘れることも多くなった。 普通に笑えることもできるようになった! しかし! ふと鏡を見ると あれ?あれ?あれ? 顔が笑ってない!! あ、こんな…

秋が深まり購入したもの。

各地で甚大な被害をもたらした台風。 被害に遭われた方が一日も早く平穏な生活が 戻るように祈っています。 台風前に秋が深まってきたので コスメを買いました。 近くの百貨店にアルビオンとエレガンスが入っているので 最近よく行きます エレガンスは高いで…

自分のミライは?!

あの時こうだったら。。 と後悔することがあります。 病気直後の自分の行動。 生き方についてが多いですけど。 枠の中で生きるのってしんどい。 「こうしなければ」 「普通はこういうもの」 私は病気前まで、そうつぶやいて生きてきました。 すごくしんどい…

日常に戻りつつある今。

病気になり死のうと思っていた時から 2年半。 死ぬのは、ムスメが20歳になったら 考えようと思いました^_^ 仕事はマスクなしで頑張ってます。 みんな、違和感を感じてるだろうけど 言いません。 仕事、家庭と色んなことをフルパワーで 乗り越えてます。 ム…

マスクをはずしてみれば。

後遺症が気になるので マスクをつけていましたが。 暑いのにマスクも疲れるし マスクつけないで働いて 話すことで この人何かあるのかな? ってわかってもらったらいいなと 思い。マスクを1週間外してます。 職場の人には上司と相方にしか伝えてません。 私…

私、もがいているんだなと思ったこと。

最近、病気の後遺症ばかり気にして うじうじしています。 これじゃあダメだなとか思うんです。 マスク外して仕事する。 前向きに過ごそうと思うけど とてつもなく重たい思いがやってきます。 『わたしだけ、なんで』 『治らないなんて、なんで』 悶々として…

おやすみして、気づいたこと。

娘が退院してからの経過観察通院デーでした。 お仕事また、休みー_(┐「ε:)_ 病院は子ども専門病院で。 待っているスペースに保育士さんがいて シールや、可愛い形に切った画用紙を くれました。 有難い存在です。 携帯に頼ってしまいがちな私にとって 今回は…

最近の落ち込み

ワタクシ、最近落ち込みまくってます。 病気の後遺症でいろいろ起こる身体。 娘の病気で仕事は大幅に休む。 せっかく髪を切っても、、 後遺症が出てるから 可愛くない。。。 何もしても気分は上がらない。 仕事辞めて家でずーっと 閉じこもっておこうかなぁ…

娘の入院生活7日目 回復の早さにびっくり!

久々に明るい兆しが。 娘は、私が仕事に行っている間に 点滴、酸素もとれて自由の身になっていました^_^ 夫のメールには、いつも通りのやんちゃな顔が! 病院に行くと 話す話す!! 動く動く!! 嬉しい悩みが増えました^_^ 同室の男の子も入院した時は しん…

娘の入院生活6日目 送り出す焦り。

毎日家に帰って、また病院に行くたびに 娘は元気になっている気がします。 午前中は本をたくさん読み ベッドで少しジャンプをするふりまで 出来るようになりました。 元気になってるけれど 増えない酸素濃度。。 まだまだ、治療が必要です。 自分も鼻水、咳…

娘の入院5日目。入院生活が伸びる?!

なんやかんやを乗り越えて、やっと週末。 夫が3日病院のお泊まりをしてくれて 初めて病院のお泊まり。 病院のお泊まりはなかなか厳しい。 寝つきが悪い! 点滴のアラームは鳴るわ、 子どもが、咳こんで泣くわ 看護師さんの気配は感じるわで。。 疲れました。…

入院4日目家族全員疲れが出てくる

入院4日目。 夜9時ごろ夫にバトンタッチし 昼過ぎにまた、病院に行く日々。 夜中は娘が泣き叫び、同室の子も泣き 夫は眠れず機嫌悪マックスです。 夜変わろうか?と聞いても 私の体調が悪いのでこれ以上悪くなったら困る と言って、交代しないのが困ったとこ…

娘の入院記録3日目

入院して3日目 酸素がやっと外れました! 点滴はまだつけているし ステロイドも入れてますが。。 熱が平熱に戻ったのもいい傾向♡ 昨日までは座ったりも できず、ぐでーんとしてましたが 座れるようになりました^_^ でも、ズボンは履かない主義らしく 日曜の…

娘の入院記録1、2日目

娘は、RSウィルスと診断され 入院することになりました。 熱も下がらず。 (この、一週間ずっと38度以上) 肺炎みたいで。 入院の方が点滴もしてもらえるし 鼻吸い器もあるし。吸入器もあるし 台風がやってくるときに 何かあって、病院に行けないと困るので …

娘と私の絶不調。

娘が体調を崩して早6日。 一向に熱も咳も治りません。 娘と同じ日に私もめまいで 動けなくなりました。 3月に良性回転性めまいになり 再発っぽいです。 めまいは病院に行っても良くならないので 私は動いてフラフラしたら寝るという状態ですが 娘の病状は悪…

危うく歯が。。。

出産して定期的に通ってる歯医者がありまして。 4月に行った時の話。 右上の奥歯にむし歯があるとのこと。 そこは、むし歯を治療しにくい箇所であるので 親知らずを抜くように言われて。。 私、むし歯の治療は全然平気です。 でも、でも、でも、、、 歯を抜…

コーヒーのおいしさをしる!

少し時間に余裕ができたら行くコーヒー店 優しい夫婦が待つお店♡ お二人の雰囲気が好きで。 でも私、実はコーヒーが苦手で いつもはカフェラテを頼むのですが 今日はこのメニューにしました。 バニラアイスに苦めのコーヒーを入れて食べるのです。 食感を楽…

最近の流行り♡

中学のときに大好きだった人に最近ハマってます♡ それは、この方。。 堂本剛♡ (なんで呼び捨てか。それは昔からわたしの中で 呼び捨てに呼んでいたから♡許してください) 突発性難聴という大変な病気の中 テレビで歌っている姿に心打たれて 剛愛が帰ってき…

もう一年、思えば遠くへきたもんだ。

はてなブログを初めてもう一年だそうで。 月日はすぎるのが早いですね。 相変わらず日常はマスクで過ごしてますが。 保育園で保育士さんと話をするときは外しています。 顔をきちんとみたら私の気持ちや思いが伝わるといいなという願いで。 外に出て働いてる…

保育園ってどんなところ??

久しぶりに書きます。 忙しくて死んでました笑 いや、そんなに忙しくはないんですが。 ブログを書く時間を作れなかった。 仕事もやっとこんな仕事だったなぁ〜とリズムができたところに事件は起こった! 娘が友達を爪で傷つけてしまったと先生から 話があり…

マスクしてるから、距離が縮まらない?!

最近、仕事落ちモードです。 病気からマスクをして仕事をしてます。 題のとおり自分がマスクをしてるから なかなか、表情が伝わらなくて 人との距離ができてます。 じゃあ外せばいいじゃん! と思われるかもしれませんが 外すのにはまだまだ、勇気がいります…

2年目の卒業

やっと、病気で通院していた病院を卒業です。 病状は変わらないので行かないでおこうかな また、言われた言葉に落ち込むし。 でも、最後だし。。 という葛藤の末病院にいます笑 2年前 私どうなるのかと思ったけど 結局治らず 人と話してると うん??なんか…

平成から令和。

令和になりましたね^_^ 特に令和になっても変わることない我が家。 わたくし絶不調です。 耳が痛いです! 目が痛いです! 連休前に耳が痛くて病院に行き 副鼻腔炎と診断され薬を飲んでいたのですが、良くなりません。 外耳にデキモノがあるみたいなので 念の…

ヘトヘトな毎日

復帰して、20日くらいでしょうか? 「時短勤務だから、楽勝かも。」と思っていた 自分をぶっ飛ばしたいくらい疲れてます。 時短勤務といえども仕事。 もともと、仕事はきっちりしたい私。 なかなかでもうまく行きません。 早く帰るので職員との連絡がなかな…

職場に復帰!現実は。。。

仕事に2年ぶりに復帰しました。 うまくいく!とは思ってませんでしたが こんなにバタバタする?? って思うくらいバタバタしてます(^_^;) まず、昨年から今年度の準備をしてないのがイタイ 仕事の仕方は個人差がありますもんね。 新しく入ってきた仕事がうま…