ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心機一転

4月から仕事に復帰するのでドキドキです💓 病気になって初めて社会復帰😂 出来ればこれからも続けていきたい仕事ですが さて、どうなることやら とりあえず、前に向かって進みます😋 考えすぎない。 進むのみ^_^

全くやる気が起きない保育園準備

日常が普通に過ごせるようになりました。 めまいがなく 世界が回らないって素敵すぎます笑 後回しにしていた 保育園準備をしないといけません。 でも、まーったくやる気が起きない(^_^;) 娘の服を買うのはあんなに楽しいのに 保育園の服を買うのは気が乗らな…

我が家の大黒柱倒れる

とうとうこの日が来てしまいました。 この2週間嵐が巻き起こった我が家。 (主に私が原因) 仕事に育児、家事を頑張ってくれた 旦那が昼間からしんどいと言い出しました。 また、いつものしんどい病かなと思いきや! 夜には39.1度に。 きっと疲れがたまって…

身体絶不調その6聴覚過敏もある!

自分で立てるようになってきたので 娘を預けて前の病気にかかった病院に行きました。 ワタクシ、主治医が苦手でして。。 当番医にみてもらいました。 めまいはまだ、右側にはあるらしく 聴力検査しても前の状態と一緒。 結局、良性発作性頭位めまい症と言う…

身体絶不調その5次は頭痛と吐き気

身体不調シリーズ悲しいかな まだ続きます。 このまま、回復に向かうと信じてましたが 回転性めまいは落ち着きましたが 次は頭痛。 なんとなーく重たい頭痛。 と吐き気が起こってます。 家事もストップ。 育児もストップ。 旦那が全て面倒みてくれてるのです…

身体絶不調4 少し落ち着いてきた?!

救急車で病院に行きましたが そこは看護師さんがお疲れの極みの職場でした。 旦那さんと言ってたのですが 殺伐とした職場でもすごく丁寧に 対応してくださる看護師さんもいて こういう方になりたいねって 話をしました。 旦那さんは変わったと思います。 前…

身体絶不調その3 次は回転性めまい

続けたくないこのシリーズ。 なんだか続いてます。 痺れがなおった!と思ったら 朝からふらふら。 めまいが起きるようになりました。 掃除機かけて昼ごはん食べて。 そしたらまた、クラクラ。 昼寝してたら、もっと酷くなりました。 回る、回る、景色が回る…

身体絶不調その2

やーっとニキビ、目の腫れもマシになった! と思ったらまた、やってくる不調。 なんだか手が痺れる。。 娘を抱っこしすぎたせいかな?? 様子を見ていたら 次は足が痺れる。。。 娘と義母と子どもが大好きな アンパンマンミュージアムに行く予定を キャンセ…

病院通院終了と身体絶不調。

この2年弱通い続けた病院を卒業することになりました。 といっても、通っている科が縮小されるので 近所の病院に通うことになりますが(^_^;) 何でも答えてくれる先生で、今日も診療とは関係ない話をたくさん教えてくれました。 ⭐️何百年後には精神科がなくな…