ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の薬中止

甲状腺の病院に行ったら 出産ももうしないし 甲状腺癌になって9年目 橋本病あるけれど いったん薬を飲まずに ホルモンが、どれくらい維持できるのか 薬を中止することになりました 突然すぎて。驚いた 永遠に飲み続けるものだと思っていたから。 というわけ…

突然の冬に戸惑う。みんな体調不良。

突然寒くなった今週。 体は季節に順応していない 胃腸が悪く、寒気もする。 職場では心が疲れて休む人が数人出てきた。 一人の人がパワハラを受けたと言って休んでいる。 その人がパワハラをしたとは思えず疑問は残る。 少し強めに伝えただけだと思う。 休ん…

言葉に気をつけよう

最近、ボーナスを見越して服を買う 化粧品を買う、Blu-rayを買うと 大判振る舞いしていて、ストップしなきゃと 思う日々です。 秋はなんだかイメージ変えたくなりますよね。 今はイアーカフにハマってます♡ サマンサのイアーカフが気に入って 購入しちゃいま…

たとえうまくいかなくとも。

今月は忙しい割に 報われない日々を送っています。 ホルモンの乱れもあるんでしょうか。 イライラする。 お腹を壊す。 でも、脂っこいものも食べたくなる。 謎な体です。 報われないから 買い物して消化しようとしてて これじゃいかんなぁ。 と思いながらボ…

最近の何もやる気ない私

これ、フルタイムで 働いたらどうなるのかな私。 家に帰っても 全くやる気ないモードになってます。 ご飯も全く作りたくない。 明日から、明日からとほぼ毎日。 作れてません。。 仕事も、まーったくうまく回らないし 無駄遣いはするし 暴走モードが大変なこ…

仕事って自分の匙加減がおかしい?

早、3日ひとりで働いてますが ストレス溜まってます。 二人で意見を言い合えるって 素晴らしいことだと思います笑 主で動く人が 全くこっちに情報をくれず 結局、振り回される事件が多発。 私が時短だから 伝えられないのわかるけど 付箋書いとくとか 優し…

私の耳は頑張り屋さん

最近、麻痺してない側右耳の調子が悪い。 ストレスが溜まると聴覚過敏になる。 旦那の「へっくしゅん」というくしゃみの音 食器の音。 娘の体操の先生方の手拍子。 全てが「あぁぁ〜うるさーい」 となる。 耳鼻科に行くと聴覚過敏だと言われ 漢方を出されて…

孤独だなぁと思う瞬間

相方が出張に行ってまして。 部署では私一人。 自分に自信がないので 自分が決定することに怯えています。 じゃ今の仕事をして17年。 長くやっていても、間違うこと うまくいかないこともある。 人のせいにするの嫌いだけど 本質ではしてしまうことも多い。 …