ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のお泊まり

少しずつ、街を歩く人の秋服が増えてきましたね。 私の家族はまだ夏服ですが。。。(^◇^;) 結婚記念日だったので 義理母が気を遣って娘を預かってくれました。 お泊まりです。 娘は何か察してるみたいで、私たち夫婦から目を離しませんでした_(┐「ε:)_ 旦那は…

認可外保育園巡りその1

雨が続いていて外に出れないので 娘と2人困っています_(┐「ε:)_ 保育園ですが、希望をもうすぐ提出する時期。 何園も見学にいってますが 行けば行くほどわからなくなる。。。 どこでもいいんじゃね? って悪い私が目覚めます。 最近は、落ちた時のことを考え…

娘の美への道

最近、お腹がよく冷えて痛くなるので秋を感じています笑 ビオフェルミンが手放せません_:(´ཀ`」 ∠): 娘は私の化粧品が大好きです。 ダイニングテーブルで化粧してたら 下から手が伸びて来て パフを取り、パタパタ。。。 マスカラを顔に塗りたくり。。 よくバ…

支援センターを半年通ってわかったこと

支援センターシリーズ続きます(#^.^#) 最近やっと、やーっと 「支援センターとはこういう所か〜!」 ということがわかりました。 結論からすると 「子どもが遊べる場所。 ママ友を作ろうと意気込む場所ではない」 ということ。 別にママ友が出来なくても子ど…

保育園選びと続支援センター

台風がすぎさり、地震。 災害って本当恐ろしいですね。 日頃の備えが大事ですね。 玄関先には災害セットが置いてあります。 秋になれば、保育園の申し込みが近づいてきます。 仕事復帰も近づき嫌な私です。 6園回りましたが私は人とピントがずれており みん…

まつ毛パーマ

9月ですが、まだ夏!!ですね。 でも最近夕立がよく起こるようになりもう秋の気配 を感じられます。 最近まつ毛パーマをかけに行っています。 逆さまつげがひどいので。。。 3回目なのですが、1回目、2回目はいい感じだったのですが綺麗に上がるということが…