ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の可愛いところ

暑さがぶり返してきて、季節がわからなくなっているこの頃です( ;´Д`) 娘が最近チューを覚えました♡ 超絶かわいいです!! 旦那さんが 「娘ちゃん!チューして!」 とずっと言ってたんです(ちょっと引く) 娘は知らんぷりしてたんですけど。。 そのときは…

目の痛みの結果とうどん屋さんの優しさ

夏も終わりなのに。。。蒸し暑い!! 突然目が痛くなりました。 前の鼻水も止まらないので、耳鼻科に行って眼科へ 病院のフルコース(^◇^;) 鼻水が奥に入り込んでいたので吸引して鼻うがい。 これをするのに待ち1時間。。。 眼科はなんと1時間半。。 目の奥が…

なぜ。。。私が買った服だけ。。

夏休みも終盤ですね。 あっという間に秋が近づいてきます。 この時期になるとバーゲンですね。 ネットで好きなブランドを見ていたら。。 見事に私の買ったものが半額になってるー!! しかも買った色が、売れてない。。。 なぜだー!! と少し落ち込んでます…

ママ友の距離間と砂糖欲求するカラダ

支援センターに通って早、5ヶ月。 やっと顔見知りの方も出てきました。おそっ! でも、人との距離間があんまりわからない私。 ライン交換しません? と言われた時はどうするのが正解?? ぶっちゃけ あんまり、教えたくない! でも。。。 なんか、断るのも。…

支援センターでのモヤモヤ

娘が暇を持て余して自ら靴を持ってくるので しぶしぶ?支援センターへ行きました。 土曜なので結構混んでる。。。 イクメンお父さんもたくさん。 ベンチでお昼寝お父さん(子どもは??笑) みんなお疲れ様です(^◇^;) 娘は慣れてるところは、ドスドスいくの…

夏の終わり(森山直太朗)

最近風を感じるようになり、もうすぐ秋。。。 にならないかなぁと思うこの頃です(^◇^;) また、暑さ戻るんだろうなぁ。。 毎年お盆過ぎると、夏も終わりのような気がして 少し何か忘れてきたような?!気になります。 そしていつも思い出す歌が森山直太朗の夏…

可愛いグロスに癒される

灼熱の毎日が夕方になってやーっと涼しさを感じるようになりました。 今日は好きなものの話を。 私「グロス大好き♡」です。 化粧品や服が大好きな私。 特にグロスは何種類も集めてしまいます 見てるだけで癒されるんですよね〜。 最近はto/oneという、コスメ…

生きてるって色々あるよね

夜寝れない時ありますよね。 夜中に目が覚めて寝れなくなりました。 そんな時は物思いにふけます。 人生って突然色々起きますよね。 くさいこといいますが。。。 「何か」起きた時にどう生きるかが大事。 例えば病気、いじめ、トラブル、家族のこと。 起きた…

電車内のベビーカー

本当毎日暑いですよね(^◇^;) 実家に帰るときに交通機関を使ってますが 今日はいつもより早かったので電車が混んでました。 ベビーカーで移動してたので ベビーカーは結構場所を取るのでたたんだほうがいいかなと思い、たたんだのですがバランスを崩してしま…