ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年もあともう少しで終わり。

ネガティブなブログばかり続きました。 季節の変わり目がどうも苦手で。 毎年暗いことばかり言ってます 病気になり4年。 自分を新たに見つめ直し4年目。 整体や薬のおかげで 少しずつ前を向いてましたが。 病気の顔のこと 気にしだすと 落ち込むんですよね …

人を否定する自分を卒業したい

私は人を否定する。 思春期から気づいていた。 その性格から 友達も離れていった。 顔の病気になり 鬱になり 自己啓発本、心理の本を 何冊か読んだ。 「愛着障害だ、私」 と気づいた。 親の愛が私になかなか来ず 私なりにもがいていたんだと やっと病気にな…

文章や思考、言動がいつも単純

私、文章を書くのが苦手です。 回りくどい。 読みにくい。 無駄な言葉が多い。 ブログを始めて気づいたことです笑 仕事柄論理的に話すことを 必要とされますが。。。 できません笑 会議で質問する時も 単純な質問しかしません。 昔はそんな自分が恥ずかしく…

なんだってできる?!

娘が鼻水と咳でダウンしてました。 いや〜室内で2人はキツい カルタ少しやって プリキュアに子守してもらいました 可愛いなぁプリキュア おへそ周りが 変身したら見えるんですけど スッキリしてて 羨ましいなぁと おばちゃんは思ってます←見るところがちがう…

娘も頑張ってる

娘の保育園は、もうすぐクリスマス会。 一昨年から在園していますが 練習は娘の話から聞くと キリスト系だからか 厳しめにみっちり練習してるような気が。 今週初めの話。 突然娘が登園する際に 玄関で号泣。 「〇〇ちゃんだけできないのー!!」 ↑娘の名前…