ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭環境から、人を殺めるということ。

元総理大臣を銃で打つという 大事件が起こった。 犯行動機は母が信仰する宗教の繋がりがあった 元総理大臣が許せないというもの。 私個人の考えは、 人の命はどんな人でも尊いもの。 例え、どんなことがあっても殺める行為は 許されないと思う。 死刑制度は…

薬増えてちょっと落ち着いたかな?

備忘録なんで。 頓服の薬を常備にして 夕食後飲む薬が2種類になりました そしたらひとまず不安感はなくなって。 心がザワザワぐらいになりました。 ずーっと何か変化があったらこんなにひどく なるんだろうか。 怖くなっていきます。 精神の病気は長期間が多…

近況、突然夜が怖くなる

最近、22時になると身体がおかしい。 「飛び降りたら怖い」と思って 心がザワザワします。 頓服飲む。 窓が見えない場所に 行くと落ち着くんですが 顔面神経麻痺になって絶望してた時と同じ。 うちの母は、毒親です。 「ここまで育ててやったのに」 「いくら…

新型コロナ奮闘記④

このシリーズたぶん長引きます(^◇^;) 一日中続く、息苦しさ。 胸の鈍痛、痰のからみ10日間の自宅療養期間 が終わってもまだ、続いてます。 このイラストほどではないけど 「あぁ、苦しいな」がずーっと続いています。 娘の登園許可証をもらいに小児科へ。 つ…

新型コロナ奮闘記③

【6日目】 熱、37.5度から平熱へ。 すぐ変な汗をかく 咳がゴホゴホ出る。 コロナ前から左胸がいたいんだけど 肩こりか、、何か、、 【7日目】 熱がやっと37.0度くらい。 少し動けるようになり、家事をする。 旦那の思う家事の完璧とは何かふと悩む。 咳が出…

新型コロナ奮闘記②

病院から帰ると娘はぐったりして 寝てしまう。 熱は38.5度 これ以上熱が上がらないことを願う。 私の咽頭痛も酷くなる。 【2日目】 娘は脅威の復活を果たす。 その後は咳だけ残って 彼女は元気!良かった〜!! 私はどんどんしんどくなっていく 熱は37.5度 …

新型コロナ奮闘記①

私の喉痛。 「また喉が痛いなぁ。治るかな」 と思っていた翌日。 娘はこのごろ機嫌が悪かったのだけど 暑さのせいかなと思っていた。 【娘発症1日目 37.8度】 起きると神妙な顔の旦那 旦那「娘熱37.7あるわ」 私「え?」 娘を触ると確実に熱がある。 私が休…