ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

低音性難聴と耳鳴り

1週間前から「ブーン」という

耳鳴りが止まらず

いつもは「キーン」の耳鳴りなんですよね。

音は時々だけになったのですが

耳鳴りが引き続き聞こえる。

 

精神科でも、訴えたんですが

「ストレスでしょう」と。

 

一応気になるので

風邪をひいた

娘の治療とともに耳鼻科へ

 

耳鼻科の先生はいい顔をしない

「2年前もこんなことありましたよね」

めまいの検査所見あり。

はい、いつもの

聴力検査と

ティンパメトリー検査 

 

この検査、上手な人とそうでない人がいる

今回の看護師さんは苦手そう

そして、ズケズケという。

「この検査うけたことあるの?」

「違和感があるよね」

 

はい。

聴力検査もティンパメトリー検査もあります。

なんなら

人の何十倍やってます。

 

聴力は顔面神経麻痺で手術した左耳が

ダントツに聴き取りにくい。

看護師さん「あらー右耳はいいのに」

 

いらんねん!感想💢

 

ティンパメトリー検査も

いつも左耳の鼓膜が動かない

健康な右耳より耳が詰まる感じがしない

2回トライして

 

看護師さん「あれ、やり方おかしいのかな」

 

私「いつも、こっちの耳動かないんです」

 

診断

副鼻腔炎と低音性難聴の疑い」

抗菌剤とメチコバールアデホス処方。

 

1週間後またきてくださいとのこと。

ほっておくとメニエール病になる場合もあると

 

左耳のずーっと不調は続くのです。

はぁ。

そういえばフラフラすると思ってたのは

体操のしすぎではなかったのか。

 

ほんと体力のない体だわ💦

12月から鼻が止まらなかったのは

アレルギーではなかったのか😅

 

良かったことは左耳の

後ろが膿がでなくなったこと

皮膚が少し膨らんでて

炎症が起こることがなくなりました!

ばんざーい🙌