ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月、勉強になった月です

今月は仕事の相方体調不良でバタバタした1週目、 3週目。 そこから自分の 「私頑張ってるのに、うまくいかない」 落ち込み。 仕事と家庭を割り切れない自分への苛立ち。 相方の復帰した態度に疑問を持って体調崩す等 やはり、私は心のバランスがうまく取れな…

肝臓が不調その6

2ヶ月付き合ってきた肝臓不調。 自覚症状があるとすれば 朝1番の尿が紅茶くらい濃いこと。 たくさんおやつを食べすぎていること くらいでした。 先月は痩せろ指令を受け 一キロ痩せてきました。。。 女医さん「あ、痩せた?!」 開口1番その言葉からはじま…

ルンバがうちにやってきた!

ふらりとヨドバシカメラにいき コードレス掃除機 ずーっと買うべきか悩んでいて 店員さんに話を聞いてみると コードレスっていい! 軽いし、自動で動くし 買おうと決意して アイロボットコーナーを通ると ルンバが、、 意外と安い! 10万くらいすると思って…

七五三の顔に驚愕。でもそれが私

七五三の写真出来あがりました。 娘はめちゃくちゃキュートに写ってました。 私は、、、 わかってましたよ。 顔面神経麻痺3年目 笑えない顔になってることくらい。 でも、実年齢より10歳くらい上に見えました。 いつも会うたびに 「若く見える」 とか言って…

男性のメイクアドバイザーに興奮する

コスメのエレガンスマニアなんですが。 ふら〜っと通りかかって コスメの可愛らしさに癒されてました。 (買いもせずただコスメをガン見する女) そういえば、眉毛のカートリッジが なくなったんだと購入することに しました。 その時に 「今日は、いつもい…

体調管理に気をつけます!って?!

???と思ったこと 今年の相方さんは20代。 体が強くはありません。 休むのは体調の問題もあるし 仕方ないと思います。が。 いつも、今?!って言う時に休みます。 仕事が立て込んでいる時が特にダメで。 90%休みます。 1番???と思ったのが 今日のライン…

毎日少しずつ成長していく。

あっという間に、10月。 娘が体操を習って半年が経ちました。 鉄棒が怖くて行きたがらないときも ありましたが 今はスムーズに行ってます。 準備体操、器械体操15分 マットや障害物15分 鉄棒15分の60分です。 始めはアンパンマン体操なんですが 一生懸命踊っ…

不幸な自分を演じちゃだめ!

この1週間ばたついておりました。 仕事は、さまざまな場面で悩みます。 相方。 二人で一緒の仕事をするっていうのは 心強さもありますが、突然相方が休んで 自分のほうに仕事が回ってくるとバタバタします。 しかも、ここは時短じゃできない仕事! っていう…