ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

ルンバに名付ける。名前は、るんちゃん♡

ルンバとコードレス掃除機は 今年1番の良い買い物でした! アプリで同期されてるので 掃除したか、トラブルがあるかどうかも 確認できて。 「るんが助けを求めています」 と書かれていると 直で家に帰る笑 愛が芽生えつつあります(*´ー`*) コードレス掃除機…

10月、勉強になった月です

今月は仕事の相方体調不良でバタバタした1週目、 3週目。 そこから自分の 「私頑張ってるのに、うまくいかない」 落ち込み。 仕事と家庭を割り切れない自分への苛立ち。 相方の復帰した態度に疑問を持って体調崩す等 やはり、私は心のバランスがうまく取れな…

肝臓が不調その6

2ヶ月付き合ってきた肝臓不調。 自覚症状があるとすれば 朝1番の尿が紅茶くらい濃いこと。 たくさんおやつを食べすぎていること くらいでした。 先月は痩せろ指令を受け 一キロ痩せてきました。。。 女医さん「あ、痩せた?!」 開口1番その言葉からはじま…

ルンバがうちにやってきた!

ふらりとヨドバシカメラにいき コードレス掃除機 ずーっと買うべきか悩んでいて 店員さんに話を聞いてみると コードレスっていい! 軽いし、自動で動くし 買おうと決意して アイロボットコーナーを通ると ルンバが、、 意外と安い! 10万くらいすると思って…

七五三の顔に驚愕。でもそれが私

七五三の写真出来あがりました。 娘はめちゃくちゃキュートに写ってました。 私は、、、 わかってましたよ。 顔面神経麻痺3年目 笑えない顔になってることくらい。 でも、実年齢より10歳くらい上に見えました。 いつも会うたびに 「若く見える」 とか言って…

男性のメイクアドバイザーに興奮する

コスメのエレガンスマニアなんですが。 ふら〜っと通りかかって コスメの可愛らしさに癒されてました。 (買いもせずただコスメをガン見する女) そういえば、眉毛のカートリッジが なくなったんだと購入することに しました。 その時に 「今日は、いつもい…

体調管理に気をつけます!って?!

???と思ったこと 今年の相方さんは20代。 体が強くはありません。 休むのは体調の問題もあるし 仕方ないと思います。が。 いつも、今?!って言う時に休みます。 仕事が立て込んでいる時が特にダメで。 90%休みます。 1番???と思ったのが 今日のライン…

毎日少しずつ成長していく。

あっという間に、10月。 娘が体操を習って半年が経ちました。 鉄棒が怖くて行きたがらないときも ありましたが 今はスムーズに行ってます。 準備体操、器械体操15分 マットや障害物15分 鉄棒15分の60分です。 始めはアンパンマン体操なんですが 一生懸命踊っ…

不幸な自分を演じちゃだめ!

この1週間ばたついておりました。 仕事は、さまざまな場面で悩みます。 相方。 二人で一緒の仕事をするっていうのは 心強さもありますが、突然相方が休んで 自分のほうに仕事が回ってくるとバタバタします。 しかも、ここは時短じゃできない仕事! っていう…

モヤモヤすること

今日は、愚痴ブログです。 私は料理苦手だし、掃除嫌いだし ダメダメ主婦なんですが。 旦那さんは、いつも9時帰り 大変なのは、わかっている。 でも、、一日くらい早く仕事切り上げて 娘と触れ合って欲しい。 何回も言ってるのですが なかなか実行されない。…

肝臓が不調その5

肝臓の不調には、まだ続きがあり。。 市内では1番目か2番目に 大きい市営の病院に行きました。 人の多さに驚く、、 そしておじいちゃん おばあちゃんばかり、、、 診察券を持っているのに 初診受付でずーっと待ち続け 受付案内のお姉さんに聞くと 総合受付1…

ちょっと一息。

また、新たな病気?と付き合う日々が続き ボーッとすることが増えた私。 ケアレスミスもあり、、、 そんな時、いつも通っていた コーヒー屋さんがカフェを再開して 寄ってきました^_^ 赤ちゃんが産まれていて 赤ちゃんが寝てお出迎えしてくれました。 ほんと…

肝臓が不調その4

まだまだ、続くこのシリーズ (私しか見てないけど) 自己免疫性肝炎と胆管炎か調べた結果 見事に陰性でした。 メガネ先生のところで経過観察と思っていたけど 総合病院に転院が決まりましたー! メガネ先生「経過観察するには数値が高すぎる」 まぁ、確かに…

七五三の前撮りバタバタ記

七五三の前撮りしてきました〜。 こういう段取りが苦手で 撮影する会社がどこがいいとか ママ友ネットワークもないですし 結婚式の時撮影してもらった 会社が近くにあったので そちらでお願いしました。 結果=なんだかんだあったけど 娘が楽しそうでよかっ…

次は肝臓が、、、不調その3

肝臓の数値が悪いので エコーに行ってきました。 先週人間ドックでエコーしたけどな☆〜(ゝ。∂) 検査する人「服あげてタオル挟んでくださいね♡」 私「はーい‍♂️」 そうして検査する人はドアを開けて そのまま帰ってこなかった笑 5分位服をまくり上げて その…

携帯会社を変えてみた

13年間ずーっとauでしたが 料金がそれなりに高いし 昔は会社がau系列だったので 強制的にauでしたが 会社も辞めてる今 auにこだわる必要もない でも、通信は不具合ないほうがいいな と思い 同じ系列のUQモバイルに変更しました。 それなりにauに 愛はあった…

次は肝臓が、、、不調その2

調べたら肝臓内科がある消化器内科が いいらしく 通うなら近い方がいいだろうと 一駅先の病院に行きました。 消化器内科は すいてるイメージでしたが おじいさん、おばあちゃんが たくさんいてて 受付をみると小さく 「予約優先。初診はお待たせします。」 …

次は肝臓が、、、不調

また、やってきました_(┐「ε:)_ 30代になってから大きな病気まみれで 40代に入るまでは起こらないと 思い込んでました。 私の身体、、、 10代20代頑張りすぎたんでしょうね 30代最後の年 次は 沈黙の臓器肝臓君 ALT ASTがかかりつけの病院の 血液検査で引っ…

病院に行けないことと、娘の成長。

左の顔が動かなくなる病気 後遺症と戦い中ですが そのなかで見つけた 地方の大学病院に行って ボトックスやマッサージを 教えてもらってました。 去年は初ボトックスもして なかなかテンションが上がっていたのですが このコロナで他の県からの 利用を控える…

2人目問題と自分の思い

最近 「2人目はまだ?」 と聞かれることが多くなりました。 私自身の思いは 「あんなに、ツライ思いして産んだのに またそれをやれと?!死んでもいいの?!」 これに尽きます。 左側の顔が動かなくなって それからの約半年くらいの絶望。 毎日天に召される…

たまに戻りたくなるあの時。

病気になる前に戻りたくなります。 当たり前にコンタクトをし 当たり前に大笑いし 手で口を隠すことなく 写真も笑顔でポーズしたいな なんて、失ったものを また、欲しくなるこの頃。 時々ね そんな日があってもいいよね。

突然いなくなった喪失感

三浦春馬さんが突然亡くなりました。 くしゃつとした笑顔が綺麗な方で なんとなく儚げな雰囲気がある方でした。 よくでてるな〜とは思ってましたが。 突然この世を去られました。 「なぜ?」と答えの出ない理由を探すことは 精神科医の本で読んだ話では スト…

頭がショート寸前、わけわからんことをする。

今週は、怒涛の1週間でした。 火曜日は娘のダンスの体験 水曜日は職場の長い会議に参加 木曜日は、放課後公園と病院 水曜は、雨に打たれて 大きな橋を自転車で渡ったのがこたえた。。 金曜日になると 物をどこにおいた?とか 仕事をどこからすればいいか を…

たまにくる愛しさ

頭の回転が全力だったのが 少しずつ落ち着きだしました。 工夫もしてます。 ⭐︎早く起きた日は、夕飯の野菜を切っておく (これは、かなり時短になります!) ⭐︎一品手作りしたら、よしとする (生協さんありがとうございます!) ⭐︎雨の日は乾燥機にイン!!…

これこそ、どうしたらいいの状態。。

娘は、夫に眠る時に会えないと 「ぱぱ、さみしぃい」と言って泣きます。 今週夫は仕事で帰りが遅く 娘は、私との日々。 私も時々イライラすることがあり 娘をしかると 「ぱぱー!!さみしぃいー!!」と 泣き崩れます(^◇^;) でも、なんとか乗り切っていたの…

限界がやってきた

仕事の相方が休み 一人で働き、はや一ヶ月、、、 仕事の早さもどんどん遅くなっていきました。 せっかく打ち込んだ作業も見事に消去する。。 仕事は山盛り、、、 だからといって少数職種のため 周りにも理解を得られず、 もう、限界を心も身体も迎えておりま…

また、明日の活力に!!指輪買いました!

仕事 あいかわらず毎日、忙しいです。 相方さんは体調不良が続き。。 でも、仕事を一人でするのって新鮮!! 長年の経験からか、できてしまうし。 、、、と調子に乗ってた1週間。。。 1人と2人は作業量がちがう。 じわじわ増える作業量。 ほんと疲れてしまっ…

駆け抜ける毎日

毎日、慌ただしく1日が終わっていきます。 なぜなら、、今年の相方は、、、 体が弱くてよく休まれるからです、、 2時に帰れるところを 3時半、4時前まで働いて そこから 家事、家事、毎日です 4日連続休んでて 3日目あたりからイライラが止まらなくて、、 い…

突然『死』が怖くなる

新型コロナが流行り出して 『死』というものが 近くなったせいか 『死ぬこと』が怖くなってます。 今まで、当たり前に明日が来ると 思っていたけれど 交通事故にあったらどうなるんだろう 病気になって余命少なかったら どうなるんだろうetc 自分が死ぬこと…

盗まれたバッテリーの行方。

自転車バッテリーが 昨年2回も盗まれました。 10万の被害。 置いておくと盗まれるので 今は家に持ち帰ってます。 そのほかにも自転車 子ども椅子の防水カバーを カッターで切られること2回。 他の住人もサドルを 傷つけられたりしてました。 やっと犯人が見…