ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

ファイザーワクチン体験記①

ファイザーワクチン1回目

打ってきました!

 

朝からテンション低めで用意をする。

この日しか大量にワクチンを

確保できない病院に合わせて。

でも、日曜はありがたや。

 

娘の髪結いと服だけ着替えさせて

旦那に任せていざ!ワクチンへ!!

 

電車で10分大きなターミナル駅

近くのビル貸会議場で行われてました。

 

ここの街と相性が悪く方向オンチな私は

Googleマップを持ってるのに迷う。

 

10分かかり

ワクチン接種場所へ

 

同じ時間の予約の人が並びまくる

これって密じゃない??

と思いながら並ぶ。

予約時間15分経過し

やっと接種が動き出しました。

 

動き出したらすごく早くなりました。

 

受付は、はや!というくらい

確認が早かった。

私の予診票と運転免許証を

照らし合わせる時間が早い!!

 

ちなみに前の並んでるカップルが

頭撫でたり、イチャイチャしてて

無性にイライラしてました笑

 

予診で簡単に聞き取られる。

すごく今まで病気してるけど

そこは予診票には書いてないので

言いませんでした。

 

アレルギーでは

「小青竜湯、カルボシステインか、、」

と呟かれたので、注射免れるのか?!

と思ったら

お得意の

「主治医の先生は接種してもいいとおっしゃってますか?」

と聞かれる。

「はい、、」と答えると

「大丈夫ですね!」

認定されました。

 

そこからは

あっという間に

ちくっとするくらいの注射で

少し腕が痛くなった

くらいで

15分待って終わりました。

特に何もなく終わってよかった

 

カロナールが550円で売っていて思わず

買いましたが

バファリン買ってたのに

売ってくれてるのね、、

と思わず買ってしまいました。

 

帰ったら

すごく眠たくて

寝て起きたら

腕が痛くなりました。

 

冷えピタ貼ったらだいぶ

落ち着きましたが。

 

なんせ、腕が上がらない

さて?!明日はどうなるのでしょうか?!

 

 

 

f:id:korokoro5656koro:20210829172251p:image