ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

今までマスクでよかったのにー!!

時々仕事で

年に何回か写真を撮られることがあります。

 

昔は別に何にも思わなかった。

はいはーいって撮ってもらってました。

 

今は、、、顔面神経麻痺のせいで

私下唇が斜め口角も上がらない。

 

真面目な顔で映ったら下唇が斜め

もうこれは、鉄則です!

 

案の定みんなの顔と比べたら

垂れてました。下唇。

 

じーっとみんなの顔を見てたけど

口角はみんな上がってるけど、

斜めの人もいる。

 

せめて口角すこしでも、

あげられたらいいのになぁ。

 

と、しゅんとなりました。

手術とかもあるけど、もっと歳とってからの

方がいいかなと思ってみたり。

 

マスク外すことが増えるから

この気持ちはまた増えそうです。