ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

娘の反乱!

旦那さんの実家にビニールプールをしにいきました。

 

初めてビニールプールに入ったのですが

目に水が入ろうとも楽しんで入ってました。

さすがジャイ娘様!!

 

その時に義母から

「たまには、二人でランチしてきたら?」

と提案いただいたので、二人でご飯に行きました。

 

娘は私が出て行くときは泣きましたけれど

少しだけ。

 

ちなみに旦那が出て行くときは

大号泣でした。(T . T)

 

帰ったら昼寝してて、実家から帰ったら。。。 

 

大号泣。。。そして。。。

超超ワガママ。。。

泣き崩れ。。。

ババが一ミリでも離れれば号泣。

 

旦那が疲れてイライラし出したので

私が遊んでも、結局は旦那で。。。

 

すごい疲れました。。。

 

夜もずーっと大号泣なんで、私が

「ごめんね!置いていって。寂しかったんだね。」

というと。

 

泣き止んで寝ました。

 

きっと家族3人で行きたかったんだなぁと反省しながら

次は一人ずつ行こうねと旦那と約束を交わしたのでした。

 

1歳でもきちんと言葉で伝えるって大切ですね。

 

f:id:korokoro5656koro:20180722225938j:image