ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

謎の行動

毎日毎日変わらず暑いですね。

熱中症に気をつけましょうね!!

こまめに水分!水分!

 

娘は相変わらず謎な行動をしています。

面白いんで書きます。

 

洗濯バサミ大好き

洗濯物を取り込む時間になるとハンガーなどを片付ける箱を出すのですが、そこから洗濯バサミカゴを取り出し謎の洗濯バサミ撒きを実行中です。

 

踏んで痛がる母は無視。

 

料理を作ってるとDVDレコーダーの上に洗濯バサミを乗せる。声も出さず黙々と並べる。

 

そして、気がつけば台所に洗濯バサミを撒く。

母が踏んで痛がるとニヤリ。

 

何か意味があるんでしょうね〜Σ(゚д゚lll)

 

支援センターで荒業中。

馴染みの支援センターでは、滑り台を愛用。

突然滑り台に立ち降りるという。荒業を発明。

私がよそ見してる間に実行して、顔なじみのママさんに止められる。

 

私「危ないでしょ〜!!」

 

娘「うきゃー!!」(喜ぶ)

 

あぁ謎。Σ(゚д゚lll)

 

でもね。いいこともあったんです!

初めて他の子と触れ合ってるのを見ました。

 

ずーっとちょっかいかけてくる子がいてて

基本いつもは無視する娘なのですが

その日だけその子の顔をジーっとみて

 

娘「だーっ」(手を握る)

 

友「だーっ」(手を解く)

 

。。なんか触れ合ってる!!

 

その後も二人で

 

娘「だー」(その子の体をつつく)

 

友「だー」(娘の体をつつく)

 

これは、まるで初々しいカップルのよう!!

f:id:korokoro5656koro:20180726230809j:image

 

可愛すぎるやないかーい!!♡

癒されて支援センターの先生に報告したのでした。

 

先生は「もっと触れあうようになるかもね」

と言ってくださいました。

 

もっと人とたくさん触れ合あるようになるといいね