ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

目の痛みの結果とうどん屋さんの優しさ

夏も終わりなのに。。。蒸し暑い!!

 

突然目が痛くなりました。

前の鼻水も止まらないので、耳鼻科に行って眼科へ

病院のフルコース(^◇^;)

 

鼻水が奥に入り込んでいたので吸引して鼻うがい。

これをするのに待ち1時間。。。

 

眼科はなんと1時間半。。

 

目の奥が痛いのでものもらいかな?

と思ってました。

なんと、、、、

 

まつげ2本と髪の毛のようなビニールが入ってました!!

なにこれ。。。

先生にも「なんですかね?」と聞くと

 

先生「わからないです。。。」

 

私「こんなことよくありますか?」

 

先生「ありますよ。

         髪の毛とか入ってることありますよ」

 

と教えてくれました。

 

うげー怖すぎる。。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

帰った後、娘が外に行きたがってたので

外に出かけました。

 

ショッピングした後に夕方になったので

どこかに食べて帰りたくなって。

うどん屋さんに寄りました。

 

そこのうどん屋さんは麺が太くて。。。

お茶碗だけもらいました。

 

すると、、

研修中のお姉さんがうどんハサミとスプーンのセットを持ってきてくれました。

 

隣にも子ども連れの人がいて、すぐに店長さんが

同じセットを持ってきてたので店長さんの機転なんだと気がつきました。

 

私が「ありがとうございます!」

と店長さんに言うと

 

店長さんが

「うちの麺は太くて、長いんで!」

と笑顔で言ってくれました。

 

他にも

「おしぼりたくさんつかってくださいね!」

とか気遣いがお母さんに優しくてほっこりしました。

 

私は外で食べるとき、入るときは

行くぞ!とは思いませんが

時間が経つと子供の声とかすごい気にします。

不快になってる人はいないかなぁ。。。とか。

 

温かい声をかけてくれる人がいるって

応援されてる気持ちになります。

 

育児大変だけど、頑張るぞ!!

 

 

f:id:korokoro5656koro:20180825222220p:image