ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

身体絶不調その2

やーっとニキビ、目の腫れもマシになった!

と思ったらまた、やってくる不調。

 

なんだか手が痺れる。。

娘を抱っこしすぎたせいかな??

 

様子を見ていたら

次は足が痺れる。。。

 

娘と義母と子どもが大好きな

アンパンマンミュージアムに行く予定を

キャンセルして地元の神経内科にきています。

 

なんなんだろう。

 

神経内科に来ると自分がなった病気も

神経系の病気なんだと待合に流れているパネルで

実感しました。

 

筋肉と神経密接な関係。

普通に動いてたら気がつかない。

健康あっての毎日です。

 

診察に入り

手をあげたり

棒みたいなので叩いたりするが

特に異常がない。

 

先生は

「一応、MRI取ります?

    今日は混んでますがとりますか?」

ちょっと嫌そうな先生の顔を無視して

予約取りました。

 

MRIはすごく混んでて

また、待ち。

 

おばあちゃんが強い人が多い!

「時間が20分ほど遅れる」

と受付の方が言うと。

「診察が間に合わない!」

とじわじわ怒る方。

 

なんと、その意見が聞き

早く案内されてました。

 

世の中はごねたほうがいいのか。。

 

会計でもおばあちゃんが

世間話する人がいて進まないー!!

でも、MRI宇宙旅行みたいで好きらしく

おばあちゃんパワーに圧倒されました。

 

私はMRIは嫌いです。

前やった時は変な汗が止まらなかった。

あの密室空間がダメです。

 

今回はカエルが鳴いてるー。

ドアを叩いてるー。

とか、意識を変えて

腹式呼吸して乗り切りました。

 

結局どこも悪くなく。。

 

手根管症候群かもということで

筋電図を取りましたが。

特にそんなに悪くないみたいです。

 

軽い手根管症候群かも?って感じです。

謎、なぞな神経です。

f:id:korokoro5656koro:20190312125506p:image