ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

身体絶不調その3 次は回転性めまい

続けたくないこのシリーズ。

なんだか続いてます。

 

痺れがなおった!と思ったら

朝からふらふら。

めまいが起きるようになりました。

 

掃除機かけて昼ごはん食べて。

そしたらまた、クラクラ。

昼寝してたら、もっと酷くなりました。

 

回る、回る、景色が回る。

寝ていたら、ムスメが

 

「ママ!おちて! ママおちて!」

(メガネをかけるポーズ)

起きたいのに、起きれなくて。。。

 

片側に向けているとめまいは起きませんが

立つとくるくる回る。回る。

 

だんだん気持ちも悪くなってきて

もう、起きれない。。。

 

義理母が用事で来る時だったので

ムスメをお任せして寝てました。

 

旦那さんも早く帰ってきてくれて

色々調べてくれました。

初めはタクシーで行く。という選択でしたが。

 

立てなくて。気持ち悪くて。

どんどん酷くなってきたので

救急車で病院まで行きました。

 

救急車初めて自分が運ばれました。

座る担架で移動したのですが

それでもふらふら立てない。

救急救命士の方に乗せられて、病院に行きました。

 

この病院なかなか、カオスな病院でした。

 

近所では大きな総合病院です。

救急外来でしたが

看護師さん同士の意思疎通ができてない。

 

「何番の人レントゲンとれた?」

「採血とれた?」

と大声で叫びあう。

もはや、個人情報なんて関係ない!笑

 

看護師さん達から

患者さんの身寄りの人の悪口も聞こえてくる

素晴らしい病院でした笑

 

 

立てない、頭が回るってすごい辛い。

働ける。毎日を過ごせるって尊いこと。

 

感謝もう少ししないとな。

と思う今日でした。

 

回復したらまた、備忘録します。

 

 

f:id:korokoro5656koro:20190314184828p:image