ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

病院通院終了と身体絶不調。

この2年弱通い続けた病院を卒業することになりました。

といっても、通っている科が縮小されるので

近所の病院に通うことになりますが(^_^;)

 

何でも答えてくれる先生で、今日も診療とは関係ない話をたくさん教えてくれました。

 

⭐️何百年後には精神科がなくなり

    脳外科で対応する時代になるかもしれないという     

     こと

⭐️精神病の人が起こした事件は 

     一般の人が起こす事件の確率よりは

    かなり低いこと。

 

マスコミの報道の仕方に問題があるとおっしゃってました。

マスコミに惑わされない情報を精査できる人でありたいものです。

 

先生に今までのお礼を言うと

マスクからの笑顔が眩しく^_^

この先生に診てもらったことは有難いことだな

と思いました。

 

先生は、入院がメインのところに異動されるらしく

外来では、診てもらえないらしいです。

先生も大変ですね。

 

体はこのところ絶不調です。

 

謎のニキビが顔中にできる。

毎日9時間くらい寝てますが

目は細菌性結膜炎で目が腫れております。

 

しかも片目ずつなるので

何回も眼科に行き

眼科の先生に失笑されました。

検査の時にメガネごとしようとして

「メガネ外してね」と言われるのも

日常茶飯事笑

 

メガネだと腫れてることが気づかないので

他人から教えてもらうことが多く 

早く治って欲しいと願う日々です。

 

病院に行くとおばあちゃんのマイペースさが

目につく(^_^;)

みんな会計並んでるのにさりげに横入りとか

周りが見えなくなるのかな??

 

そんなおばあちゃんにならないようにしたいなぁ

 

公園に梅がさいてました。

嬉しくなりました。

昔はそんなこと気づきもしなかったのに。

歳を重ねたんですね。

 

f:id:korokoro5656koro:20190306114318j:image