ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

盗まれたバッテリーの行方。

自転車バッテリーが

昨年2回も盗まれました。

 

10万の被害。

置いておくと盗まれるので

今は家に持ち帰ってます。

 

そのほかにも自転車

子ども椅子の防水カバーを

カッターで切られること2回。

 

他の住人もサドルを

傷つけられたりしてました。

 

やっと犯人が見つかり。

 

自転車バッテリーをあらゆるところで

盗みネットで売っていたみたいです。

 

突然、被害届を出した

警察署から手紙が届きました。

 

その文書を見て

すごく疲れてしまいました。

 

『なんて、世の中不公平なんだと。』

 

たしかに、駐輪場に置いていた

わたしが悪いのですが

 

【犯人は捕まえましたが

盗まれたバッテリーは

見つかりませんでした。】

で終わるこの後味の悪さ。

 

え?

泣き寝入りしろってこと?

 

盗まれたほうが悪いってこと?

 

警察って

優しくない。

 

モヤモヤしてしまいました。

 

f:id:korokoro5656koro:20200605234141p:image