ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

突然『死』が怖くなる

新型コロナが流行り出して

『死』というものが

近くなったせいか

 

『死ぬこと』が怖くなってます。

 

今まで、当たり前に明日が来ると

思っていたけれど

 

交通事故にあったらどうなるんだろう

病気になって余命少なかったら

どうなるんだろうetc

 

自分が死ぬことが怖くなってきました。

 

新型コロナ以外にも

突然心臓に違和感を感じたりして

循環器内科に受診して

異常なしと言われたり

 

心療内科に行き

甲状腺の新たな疾患を指摘され

焦ってすぐ主治医に受診したりと

 

病気で、後遺症も残ってる体なのに

なぜか、名残惜しく思ってしまうのは。。

 

娘の成長がみたいから

私が、まだやりたいことがあるからか

 

毎日、丁寧に生きなければいけませんね。

イライラしてる場合じゃない!

 

f:id:korokoro5656koro:20200609203946p:image