ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

人に想いを伝える難しさ

私は、自分の意見を言うのが苦手です。

「〜にどう思われたらどうしよう」

「あの人仕事できないなと思われたらどうしよう」

 

と思って20代30代は全く意見を言えませんでした。

(仲のいい人達に愚痴は言ってましたが)

仕事は完璧であらねばと抜けがないようにやってたのでまぁ、病気になってもおかしくなかったなと。

評価に捉われる人間でした。

今もあるけど。

 

完璧なんて、客観的にみたら

ないのかもしれません。

違う方から見たら抜けてるのかもしれないし。

抜けててもいいや。くらいで今は働こうと心がけてます。

 

話は変わり今週は仕事で意見を言うことが多く求められて疲れました_:(´ཀ`」 ∠):

しかも、命に関わることだから迅速に動きたくて。

 

「命」に関わると私は思って動いているけど

他の方はそこまで考えてなくて。

 

なんだろうこの虚無感。

伝わらない感じ。

 

伝え方が良くないんだと思いますが。

人の心を揺さぶる、分析力と理論力が大切だと

思いました。

 

人を動かすのは時間がかかる。

そう思いました。

 

たとえ動かせなくても

この件はベストを尽くしたいです。

 

f:id:korokoro5656koro:20210619221400p:image