ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

初志貫徹とはいかない。

今の仕事場に来て、7年目。

2年の育休を経て、今に至る。

 

はじめに赴任した時とんでもないところ来た

と思いました。

 

今までやってきたやり方も伝わらない。

書類はぐちゃぐちゃ。

しかも、次の年ここを引っ越しするという。

全部片付けないといけない。

 

私、何したんだろうと何回も泣きました。

そして、産休で休んだ瞬間に

顔が麻痺するという、、、

 

そんな、部署も

やーっと異動対象の年月がきました。

 

振り返ると長かったような

短かったような。

 

特に爪痕も残さずに去りますが。。

 

色々私なりにできることは

やったな、、と思います。

 

たくさん学ばせてもらうこともあった。

 

病気になり自分の限界も知れた。

心理の勉強もするようになった。

 

得たことはたくさんあったと思います。

 

でも、仕事を終わりたいなと思う気持ちも。

あと2年で一度仕事辞めて、自分を見つめ直そう

かなと思ってみたり。

 

20代前半からやってきたこの仕事

希望がそれなりにあったのですが

 

今は、少しつまづいて前に進むのが怖いです。

 

異動が怖い。

また、苦しい思いをしたくないなと。

 

希望が今はあまりありません。

f:id:korokoro5656koro:20210625170128j:image

コーヒー屋さんでひと休み。