ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

残念だったこと

娘の誕生日があり久しぶりに

デパートに行った時のこと。

 

いつも立寄る服屋さんがあるのですが

店員さんの態度がムムム。

新型コロナの影響を受けて

人の流れが少ないのはわかるのですが

自分達の試着をしてるんです。

しかも、楽しいそうにキャッキャと。

同じ店員さん2人。

 

フロアに響くくらい大きな声で

「似合うわー!!」と叫びあって。

 

同じブランドは近くに2軒あるのですが

対応が全く違います。

 

一つは、丁寧に静かに接客。

ここの店員さんは楽しそうに自分達の試着している。

 

時代遅れですが

デパート私すごく好きなんです。

 

あの落ち着き。

丁寧な接客。

空気感がネットショッピングでは

感じられない高級感があります。

 

時代はネットショッピングだけど

デパートの化粧品と服が大好きな私。

 

今回は悲しくなりました。

今度からは違うお店に行こう。

 

一瞬一瞬丁寧に

プロとしての仕事をする。

そんな、デパートの店員さんが好きだから。

f:id:korokoro5656koro:20210611200120p:image