ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

顔面神経麻痺になり6年目。

5月5日は私の左の顔が動かなくなって6年目。

同じ症状は継続しています。

老化により目の下のたるみがひどい

ほうれい線もひどい。。。

瞼を動かせば頬が動く。

 

まったく笑えない顔になった

 

今日はナーバスなのか、

誰とも話したくありません。

 

受け止めきれてない。

 

この症状が続くって受け止められる人いるか?

とも思う。

 

娘も家族も日常の話をしてくれるけど

 

それがつらい。あの頃病気にならなかったら

幸せに穏やかに過ごせていたのかな?と思います。

 

今日はそんな日です🙉

 

6年目👀せめて普通に口角あげたいわ