ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

連休まで辿り着きました!

最近台所が稼働してません。

忙しいと、ご飯を作らない問題。

 

それでも体調崩さずやりきった!

娘も頑張ってくれた!ありがとう。

 

新しい場所でやっていけるか不安で

大和西大寺の剛桜をに行ってから一ヶ月。

結果天国な職場はありません。

毎日「???」がたくさんあります。

 

「前の人と比べられる」

これは、異動した年あるある。

 

私自身「芯」が脆いので

揺らぐことも多い。

薬と、整体のおかげで

昔よりも振り幅は少なく

過ごせていると思います。

 

5月は毎年勝手に指が震える

現象が起きてました(^◇^;)

病気になってからは

その現象は無くなりました。

 

薬のおかげなのかなぁと思ってます。

 

外に出ることを意識して

生駒にいってきました。

 

f:id:korokoro5656koro:20230503211652j:image

都会よりゆったりしてて

ここに住みたい!という

気持ちがわかります。

 

お肉屋さんでの一コマ

 

おばあちゃんが

「コロッケ一個だけ買っていい?私二つも食べられなくて」と言うと

 

店員さん

「一個から買えますよ〜」

 

おばあちゃん

「小銭細かいのがあってでも、出せない💦」

 

店員さん

「あるのに出さない時ありますよね。ゆっくりで」

 

優しい!優しすぎる!

都会は小銭を出す時間すら

店員から殺意を感じる空気があるのに。

(私が勝手に思ってるだけ)

 

最近はPayPayかクレジットカードに

なりつつある私にとっては

ほっこりした空気いただきました。

 

今年は旅行もいかず

実家にも帰らず

家族で、なるべくケンカもせず

過ごせたらなと思ってます。

 

良い連休をお過ごしください♡

f:id:korokoro5656koro:20230503213730j:image

行きつけカフェがお休みで少し寂しい😔