ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

娘の病気でアタフタ。そんなに医者って偉いの??

突然娘が熱を出しました。

 

朝起きた時から体が熱いなぁ。

と思っていたのですが。

 

測ると38.5度!!

早速病院に向かいました。

 

行った先は

いつも行くところではなく

地元では結構有名な小児科。

 

いつも行く小児科悪くないんですが。

先生が軽い!!

大丈夫!大丈夫!って言うけれど

私にはどうも大丈夫に思えない。

 

結局前の熱も1ヶ月くらい長引き

実家の母が勧める病院まで行きました。

 

今回は早めに治ってほしい!

できれば地元でいい小児科を見つけたい!!

という思いから開拓しました。

 

クリニックに到着!

クリニックは意外と汚い。。

ぬいぐるみはいつのなんだろう。。

汚れている笑

 

待ち時間が長いと評判でしたが

1時間くらいで呼ばれました。

 

優しいおばあちゃん先生で

インフルエンザと咽頭結膜炎の可能性

があると言われて検査しました。 

 

結果は陰性。。

 

熱が高いのでインフルエンザかもしれない。

様子を見て気になるようなら

また夕方に来るように言われました。

 

 

結局帰ってからもしんどそうで

うどんはパクパク食べるけど

いつもよりは小食。

熱は薬を飲んだにもかかわらずどんどん上がる

40度近い。

また、連れて行くか悩む。。

 

病院に連絡して受付の方に相談すると

「気になるなら来てください」

と言われたので連れて行く。

 

午後は外部の先生の日もあり

今日はその日だった。

 

おじいちゃん先生だけど

高圧的でザッ医者。

 

医者

「なんで、また来たの?」

「熱がどんどん上がっていくし

ぐったりしてきたので。

インフルエンザなのかもと

心配で。」

 

医者

「ふーん。保育園は?」

 

「行ってません」

 

医者

「とりあえず、インフルエンザの検査しようか」

 

検査薬めっちゃ鼻にねじ込む。

娘号泣。

よく見たら血が滲んでる。。。

キツすぎないか??

 

検査の結果は陰性でした。

 

そこからの医者の態度が腹がたつ腹がたつ。

 

腹たったので要点だけまとめると

☆様子を見たらいい

☆何回も来られても困る

☆インフルエンザの人と触れ合ってないから

インフルエンザと違うだろうと言われました。

 

これを座りながら仰け反って言われました。

 

いや、診療時間の午後もいったのは

午前の先生が様子が変わったら来るよう

に言ってたから。

 

別に何回もきていない。

 

インフルエンザなんて、いつどこでなるか、わからないじゃん!

 

とある、ムカつく思いがやってきました!

 

でも、まぁ言ってることもごもっともだし

帰ろうとしたら。

 

看護師さんが

「いつもいる先生と違うから。。。

    気になったらお母さん来てください」

と言われました。

 

でも、お医者さんと言ってることと看護師さんの

言ってることが違うのでもやっときたので

 

私「で、様子みたらいいんですよね?」

 

看護師さん

「37.5度以上だったらきてもらってもいいと思う」

 

私「でも、先生がむやみやたらにこないがいいって」

 

看護師さん

「うーん。インフルエンザかもしれないしね」

 

看護師さん突然切り替えて。

「じゃあ、お母さん明日もこよう!」

 

めんどくさい親認定されたのかも?!

ちなみは次の日は熱がなかったので行きませんでした。

その後また、高熱がでて2日たってやっと落ち着きました( ´Д`)y━・~~

 

子どもの熱って怖くて。。

どうやって判断したらいいか難しいです。