ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

次は肝臓が、、、不調その2

調べたら肝臓内科がある消化器内科が

いいらしく

通うなら近い方がいいだろうと

一駅先の病院に行きました。

 

消化器内科は

すいてるイメージでしたが

おじいさん、おばあちゃんが

たくさんいてて

 

受付をみると小さく

「予約優先。初診はお待たせします。」

ビーン、、、。

知らなかった_(┐「ε:)_

 

1時間半後に呼ばれました。

 

お医者さんは

スマートメガネ

ダンディおじさんでした。

 

怖いヨォ、、

 

今までの経緯を説明して

私「小青竜湯が原因かと思うのですが」

 

ダンディ「どの薬でも薬害は起こりますからね」

キリッと言われ少し落ちる私。

 

毎日起きる吐き気は

便秘だと言われました笑

また、新たな薬増える笑

 

既往歴を聞かれたのですが

病気のデパートのように

多いので

ダンディ「あら、この病気も、、ですか」

と言われるのが少し悲しかった。

 

とりあえず、主要の薬だけ飲んで

後の薬は中止することにしました。

 

また、来週仕事休んでエコーってきます!!

 

ご褒美ランチしました!

f:id:korokoro5656koro:20200820133724j:image