ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

次は肝臓が、、、不調

また、やってきました_(┐「ε:)_

30代になってから大きな病気まみれで

40代に入るまでは起こらないと

思い込んでました。

 

私の身体、、、

10代20代頑張りすぎたんでしょうね😰

30代最後の年

 

次は

沈黙の臓器肝臓君

 

ALT ASTがかかりつけの病院の

血液検査で引っかかりました。

 

かかりつけの先生は

慌ててカチカチネット検索

「おかしいなぁ、薬も変えてないのになぁ」

 

私自身、この時はピンときてなかったんです。

脂肪肝?なんだ?くらい

 

そして、また違う日人間ドックで

女医さんに

「あなた、かかりつけで血液検査うけてるのよね?!」と

半ギレされる(^_^;)

 

私「受けてます。先生に肝臓の数値悪いと

  言われました」

 

女医「なんでだろうね。薬とかサプリメントとか

   かしら?」

私 (わからないから、困ってんだよ!)

 

というわけで

血液検査結果いただき

いつもなら

人間ドック終わりは

美味しいランチ食べるのですが

 

テンション駄々落ちして

即家に帰りました。

 

そしてネット検索魔

 

出る名前は

肝臓がん、脂肪肝

 

私死ぬの?!

というわけで顔面神経麻痺のときみたいに

頭が真っ白になりました。

 

でも、あのときよりは

心は落ち着いてます。

 

続きます。

f:id:korokoro5656koro:20200820123642p:image