ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

次は肝臓が、、、不調その3

肝臓の数値が悪いので

エコーに行ってきました。

 

先週人間ドックでエコーしたけどな☆〜(ゝ。∂)

 

検査する人「服あげてタオル挟んでくださいね♡」

私「はーい🙋‍♂️」

 

 

そうして検査する人はドアを開けて

 

そのまま帰ってこなかった笑

5分位服をまくり上げて

そのままの状態で天を仰ぐ。。

 

f:id:korokoro5656koro:20200826150834p:image

帰ってきたときは

メガネ先生でした👨‍🏫

(メガネ先生がしてくれるんだ!!)

 

エコーをしながら

先生が呟く

メガネ先生「今回も血液の数値悪かったよ、、」

 

私(でしょうね!!薬飲んでたからな!)

 

メガネ先生「血液検査からB型でもC型肝炎でもなかったよ。」

 

私(やっぱり!!)

 

メガネ先生「エコーもどこも悪くないけどね」

 

私(ですよね、、、)

 

 

メガネ先生「一個一個病名を潰していくしかないよ、、」

 

メガネ先生「次にポピュラーな肝臓の病気は自己免疫性肝炎だね」

 

私「また、新たな病名キターーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

 

メガネ先生「薬物性肝障害も怪しいけどね一応

他のも採血して調べておこうね」

 

というわけでまた新たな「自己免疫性肝炎」

という肝臓の病気になったかもしれないのでした。

 

とりあえず、この2週間でメチャクチャ

採血されてます、、、

来週は、甲状腺の血液検査、、、

 

そして『自己免疫性肝炎』

難病指定されてるー!!!

 

また、新たな病気になったのか

来週保育園帰りの娘と共に結果聞いてきます。

f:id:korokoro5656koro:20200826153029j:image

 

今日は玄米ランチ食べました。

違う予定もあったので五分で食べましたけどね!!