ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

七五三の前撮りバタバタ記

七五三の前撮りしてきました〜。

 

こういう段取りが苦手で

撮影する会社がどこがいいとか

ママ友ネットワークもないですし

 

結婚式の時撮影してもらった

会社が近くにあったので

そちらでお願いしました。

 

結果=なんだかんだあったけど

娘が楽しそうでよかった(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、料金設定はあらかじめ聞いておこう!

写真料は含まれてないことが多いぞ!

という結論でした笑

 

訪問着をきたのですが。

髪セット、メイクで2万円_(┐「ε:)_

た、たかい、、

娘は行事前の前撮りなので半額でした。

 

朝起きたら、30分後に撮影の時間でした

顔は、半分動かないまま自転車すっぴんで

ダッシュしました!

マスクありがとう♡

 

メイクしてるとやはり気になる

下唇のズレ、、

眉毛を描いてもらうと少しズレる( ;∀;)

 

メイクさんに病名を告げて

今も治ってない旨を伝えると

メイクさん「お辛かったですね、、」と

優しい言葉をかけてくれました。

 

メイクさんのフォローが

メイク「顔のクセがある人なのかなと思ってました」

   「結構、クセがある人多いですよ」

と、フォロー全開の2人。

 

頬に手を入れてマッサージする

やり方を丁寧に教えてくれました。

 

私(知ってるけどなー!!)

と思いながら、しっかり優しさいただきました。

 

娘は本当大人しく

着物来てくれました^_^

 

ドレスになるとテンションおかしく上がり

ずーっと笑顔でカメラマンさんに褒められてました。

 

インスタにあげたいとまで言われました^_^

 

麻痺顔を前に家族写真取らされましたが

どうなんでしょうか。

出来上がりが、怖いけど楽しみです笑

 

 

f:id:korokoro5656koro:20200829221313p:image