ぼちぼち母になる。雨のち晴れ

高齢出産になる前に病気になって、後遺症も?!絶望から復活しつつ、たまには絶望するブログです

不幸な自分を演じちゃだめ!

この1週間ばたついておりました。

仕事は、さまざまな場面で悩みます。

 

相方。

二人で一緒の仕事をするっていうのは

心強さもありますが、突然相方が休んで

自分のほうに仕事が回ってくるとバタバタします。

 

しかも、ここは時短じゃできない仕事!

っていう時に休まれると_(┐「ε:)_

 

高熱があったので3日間休んで、ケロッと週明け来られた日には、、、

 

「なんでそんなに平然としてられるんだろう。」

と思いました。

すごく、失礼な発言になるかもしれませんが

私の育児軽減でこられてるのに

私が彼女の仕事軽減で入ってる状態です。

 

ウダウダいいながら、三日間頑張ったんですが

 

友達から連絡がきて

「LINEみたよ。気持ちわかるけど、今不幸の自分に酔ってるでしょ?」と言われました。

 

ビーン_(┐「ε:)_

 

確かに、よく考えれば酔ってたなと。

 

いかんいかん。

目に見えることからコツコツ片付けるしかない。

負けるな!自分に!

 

f:id:korokoro5656koro:20201008212801p:image